今日は、ホノルルで、唯一?数少ない中?の日本語の親子教室の見学に行ってきました真顔立ち上がるキラキラ




午前中の1時間半、ママと子供での参加型で年齢は一歳半から5歳?までらしいです上差し



全て日本語で行われていきます日本



驚くことに、30組くらいの親子がいらしてましたポーン気づき





圧倒されて、どうしていいか分からない母をよそに。。のらのすけは絶好調ニコニコダッシュルンルン





嬉しそうに走り回って、奇声を上げて喜びの舞でクルクル回ってました目がハートニコニコ歩く立ち上がるハイハイ目がハート




みんなママの隣にいる子がほとんどなので、のらのすけが目立つ目立つ滝汗




時々子供さんが離れてても、追いかけていないお母さんもいたので私も見守るようには心がけたけど。。




パソコン弄りに行ったり←歌詞などの画面が変わっちゃうし泣


先生が弾いてるピアノのとこに行って、椅子によじ登ってたりされると、見守るだけも違う気がして結局連行しに行ったりを繰り返してました笑い泣き




あまりにも動き過ぎてるから、何か障害とかあるんか滝汗??




本気で心配しましたが、先輩ママさん達は男の子はこんなもんですよおいでウインク





と優しい声をかけてくださって、ホッとしたけど本当に大丈夫なのか心配ですけど滝汗アセアセ





もう、私はグッタリチーン




楽しんでくれるのは、本当に嬉しいことなんですが私の気力と体力が持たないチーン





もう少し落ち着くまで参加はやめようと思ってたら、結局定員オーバーで空きが出たら入れるというウェイティングリスト状態らしくどちらにしても今は無理で良かったかなおいで笑い泣き




息子は人が大好きだし、コミュニティの中に入るのはいいことなんでもう少し少人数なところ探したいけど。。




きっとめちゃくちゃ高いんだろうなぁ笑い泣き





ここは、教会が開催して下さっているのでとても良心的なお値段ですよねお願いキラキラ




とりあえず、空きの連絡を待ちたいと思います昇天






お気に入りの本ですほんわか車


車が大好きなので、1人でよく見てます拍手キラキラ



持っているのはお下がりなんですけど、もしかして廃盤ですかね真顔



現在は、車だけじゃなくて幅広い図鑑になっててこれも欲しいニコニコ





読んでいただきありがとうございますお願い