のらのすけ、無事に元気に一歳五ヶ月を迎えることができましたほんわか




体重は、約11キロみたいです←普通の体重計の結果です




身長はもはや分かりませんが、伸びてるみたいです←もう細かく測らなくなりました笑



周りの子に比べると、細マッチョで身長高めみたいです立ち上がる






身体能力は、かなり高そうです滝汗



先日も室内の遊び場でドアによじ登って脱走しようとしてて、あまりの身軽さにアメリカ人のママさん達から喝采を浴びてましたチーン




そして1番動いていたので、私も立ち止まる暇なく追いかけ続けてましたチーンダッシュ





言葉は、私が言っていることは理解できるけどまだ話しません気づき




バイリンガルは言葉を話せるようになるのが遅いというし、特に気にしてませんにっこり







好きなこと


車、バイク(オモチャ、乗り物、本物全部好き)

テレビ(となりのトトロ、魔女の宅急便、ポニョ、おさるのジョージ、ミッキマウスハウスクラブ、ウタスタ、クマーバ)

木の棒

階段

ビーチ


そして、とにかく人が大好き立ち上がるラブラブ



公園でもすぐハグしちゃうので、体が同じくらいの子には激し過ぎて倒しちゃうんですよねおいで笑い泣き




そういえば、その逆で邪魔とかされたりすると

噛むこともあって。。笑い泣き






これがホントにどうしたらいいか悩みますチーン





みなさんどうしてますか?





そういうことをすると同時に 

心も体も毎日成長しているんだなぁと、日々感じてるんですが

今日は、また新しい一面見ることができましたニコニコ






今日は、のらのすけのベストフレンドを数時間預かってたんですにっこりにっこり






年齢はのらのすけより一ヶ月上の子なんですが、初めてママとパパ以外の人に預けられるという経験となりました驚き




お家もお掃除して、準備万端で待ってましたおいでウインク





遊んでる最中にママさんにはさっと出かけてもらったけど、寂しくなっちゃったみたいで泣いてましたぐすん




泣いてるので私が手を繋いでたんですが、のらのすけがトコトコってきてお友達のおててを繋ごうとしてて。。笑い泣きラブラブ



泣いてるから何かしてあげようとしてるのが、見て取れました笑い泣き拍手





でも、拒否られちゃったんですけどねおいで笑い泣き笑





泣く前まではオモチャの取り合いしてたけど、ちゃんと人の気持ちに寄り添える心を持ってくれてるようで母は嬉しいですにっこり





それをオモチャの取り扱いの時にもぜひ生かして欲しいところですが真顔キラキラ






これからもあそびなら学ぼうねニコニコ拍手拍手





朝のフルーツぶどうさくらんぼりんご


朝からもりもりフルーツ食べまくってますニコニコキラキラ




読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ