今日は、待ちに待った
ベビースイミングでしたニコニコ


日差しの強い時間帯なので
しっかり日焼け止めを塗って
ラッシュガードを着て
帽子もかぶって準備万端グーウインク


家から7分くらいなんですが
行くまでに車で寝落ちよだれzzz


体力回復のため
ギリギリまで寝てもらいましたニコニコ



時間になりプールに行ってみると
まだ誰もいない驚き



時間を過ぎてやっと
インストラクターの登場で
用意するからちょっと待ってね


さすがハワイアンタイムおいでデレデレ



やっとスタートで
水に入って下さーいニコニコ

って始まりの合図ですが。。



ノラの助の入水は
慎重に慎重に
行いました滝汗キラキラ



ただでさえ冷たい水が苦手なので

ここで嫌な体験になったら
元も子もない笑い泣きアセアセ




抱っこしながら
まずは足だけ付けて
ピシャピシャ水をかけて
徐々に徐々に水に入りました不満



ノラの助の顔はというと。。

めちゃくちゃ真剣な顔で
緊張していました笑い泣き



そこからオモチャを選んで
それを追いかけたりして遊んだり

顎まで水に浸かったり

足をバタバタさせてあげたり

プルサイドからよじ登る練習

壁を蹴る練習

仰向けで浮く練習


この月齢にはわからないかもだけど
やっていくのは大事らしいです指差し


これ全て抱っこしながら
一緒にやっていくので
なかなか楽しいですデレデレにっこり



そうこうしてるうちに
ノラの助は水に慣れたみたいで


長いと思ってた30分は
あっという間に終わって
しまいましたポーンキラキラ



寒いかなと思って
帰って温かいシャワーを浴びて
寝ちゃうかなと思ったけど


いつも以上に興奮してて
大声を出しながら
遊んでいました滝汗



夜に響かないといいんですが滝汗アセアセ



というわけで
ノラの助のプールデビュー

大成功でした拍手キラキラ



来週のプールの前に
行けたらビーチで練習しようねウインク



炎天下の中よく頑張りました拍手


帽子をかぶって欲しかったけど
嫌がって
かぶってくれませんでした笑い泣き


帽子にも慣れてもらわないとアセアセ



来週も楽しみですウインクキラキラ




そうそう、日焼け止めは
環境にも赤ちゃんにも優しい
これを使っています晴れ





⚠️ちなみにハワイは
珊瑚礁を守るために

リーフセーフ、リーフフレンドリー
と記載されている日焼け止めしか
売っていませんウインク



ハワイに来る際には
くれぐれも普通の日焼け止めを
塗って海に入らないで下さいねお願い



普通の日焼け止めに入っている成分
一滴だけでもありえないくらい
広範囲の珊瑚礁が
酸素不足に陥って
死んでしまうみたいですアセアセ



というわけで

日焼け止め
気をつけましょうグーウインク


読んでいただきありがとうございましたお願い