昨日はノラの助

初めての寝返り

見せてくれました立ち上がる拍手気づき





この寝返り

たまたま出来たんだろうし

次見られるのはいつかな〜照れ



なんて思いながら昨日は

相変わらずうつ伏せトレーニングを

続けてましたニコニコ



寝返り返り

だいぶ習得したノラの助なので

もはやうつ伏せにすると

寝返り返りの連続ですおいで滝汗




そして、昨日の夜は


寝返りができた反動が

起きてました滝汗


夜中に

今までになくバタバタと

寝ながら暴れてる。。



もちろん睡眠に戻るのも

大変だったらしく

泣く場面も。。大泣き



授乳の時間以外で

一度は抱っこして

落ち着かせたんですが

繰り返すんですよね笑い泣きアセアセ



心を鬼にして泣かせていると。。



まあ大きな声でぎゃーと

泣き喚いてましたが

5分でスンスンと落ち着き始めて

そのまま寝てくれましたおねだり拍手キラキラ




偉いよノラの助笑い泣きキラキラ




そして、ベットの中を覗いてみると




初めて

横向いて寝てる滝汗




今まで仰向けしか

見たことなかったんですが

きっと寝返りできたことで

すでに変化が表れてましたポーンキラキラ




そして、朝の5時半

目覚めてしまったようです立ち上がる



母としては

もう少し寝たいとこなので

授乳しようとベットを覗くと。。




ご機嫌な様子でニコニコ



コロンっダッシュ

コロンっダッシュ



高速回転で

寝返るノラの助を

見てしまった滝汗




えっ?!すでに



寝返りマスター!?滝汗



奇跡でも偶然でもなく

寝返りを完全に習得してました

おいで真顔




というわけでいよいよ

目が離せなくなりました真顔気づき




そして、新しいことが

できるようになった夜は

新しい発見があることも

わかったので注意深く観察

したら面白いと思いますニコニコキラキラ



今日の息子



お気に入りのムチムチショット♡