妊娠31週もそろそろ終盤です照れ







ここ2日、左脇腹に鋭い痛みを感じて
悶絶している今日この頃ですチーンアセアセ


ガス?!陣痛?!陣痛の練習?!



なに、なに?!笑い泣き



私が痛みに弱い体質なのもあると思いますが、痛いのなんのって笑い泣きもやもや
そして、お腹の張る頻度も増えてますガーン



なので横になって様子を見ている回数がすごく増えましたおいで笑い泣き




元気だけが取り柄だったのにもやもや



原因は、病院行ってないので分からないです。



ちなみに以前の検診の際に痛みについて助産師さんに聞いたところ、えーなんだろう、分からないわで笑顔で終わったので原因特定の期待はしてませんおいで笑い泣き



なんとなく思ってるのが
赤ちゃんの体勢が変わったのかなとびっくり



頭が下で右側に沿って背骨がある状態で、足はお顔の方に伸びてたようなんですねデレデレキラキラ



しかし、最近は母の左脇腹に
キック?!
するのがブームのようで
愛のキックをうけております笑い泣きラブラブ




そういう
片方だけとか部分的に
痛みがある方いますか?!



ぜひ教えてください笑い泣きキラキラ





ちなみに今くらいの週数は、皆さん
お腹の重み感じて動き辛いですか?!



お腹が張ってるせいか、とても重く感じるんですよねゲッソリアセアセ




こんなんで後2ヶ月もあるけど
どうなっちゃうのか心配ですびっくり!?




ハワイでの検診では、今現在の赤ちゃんのサイズも分からないので、大き過ぎるのか平均なのかも不明だから一般的にどうなんだろうって。。



とっても気になります笑い泣き



とにかく痛みに激弱なので
この左側脇腹の痛みが治まって
欲しいなと祈るばかりですお願いキラキラ







話は変わりますが



体内記憶キラキラ




って聞いたことありますか?!






稀に大人でも覚えている方がいるみたいですが、産まれてから話せるようになったくらいの子供に体内にいた時のことを聞くと、体内での記憶を覚えていることがあるそうですポーン音譜



更にはお腹にくる前のことも!?ポーン



そんなことあるのですかおいで笑い泣き!?キラキラ




ちょっと長くなるかもなので
体内記憶について次回書きますデレデレ




読んでいただきありがとうございました😊