ちょうど一年前に流産をして、

一年間のタイミング法の後
やっと不妊カウンセリングに行った
翌月には妊娠検査薬で陽性が出ましたびっくりあせる


今日は、高温期20日目です


妊娠初期症状は、
少しだけ胸が痛くなってきましたひらめき電球



今回のブログは、


この妊娠検査薬で陽性が出る
4ヶ月前から取り入れていた

私なりの

体質改善&やって良かったこと


を書いていきたいと思いますひらめき電球







少しでも、誰かのお役に立てれば
何よりですビックリマークビックリマーク








まずは、、






①カフェインをやめた
(そして、少し飲む物に気を使ってみた)


まずカフェインを多く含む
1番のコーヒーをやめましたあせる



やめた決めたきっかけははてなマークはてなマーク



アメリカ人のドクターで、
自身で経験した妊活を
YouTubeにあげていた女性の動画をみて
試してみようと思ったのですひらめき電球



彼女は、カフェインをやめたことは
妊娠できた要因の一つだと言っていましたビックリマークビックリマーク




これは
試すしかないでしょびっくり音譜



だって、カフェインやめて
妊娠できた人がいるんだよドキドキびっくりドキドキ














でも








本当は、
コーヒーが大好きなんですよえーん

あのコーヒーの香り、
たまらんですよねえーんえーんえーん





でも、
できることは
後悔しないように頑張るビックリマークビックリマーク



と覚悟を決めた後なので、
すぐ実行に移しましたニコニコ





今までは、朝コップ一杯の
冷たいお水を飲んだ後、
のんびりコーヒーを飲む毎日でしたビックリマークビックリマーク




それを、朝起きたら
コップ一杯のお白湯
飲むようにしました






初めは、朝のコーヒーがないということで
お通じが心配でしたあせる




しかしその心配をよそに、さほど大きな障害に
なりませんでしたひらめき電球




むしろ、お白湯を朝から飲むことで
とてもリラックスできて
更にいい朝を迎えられた気がします照れラブラブ






私が調べたことをさっとまとめます!!


すごいざっくりですが許して下さいあせる




カフェインは、1日200mg約カップ一杯程度なら
問題はないということです。

しかし、カフェインの取りすぎで
妊娠成立の時期が遅れることもあるようです。


更に、妊娠中のカフェインの取り過ぎは
胎児の体重などにも影響が出ることがあるそうです。



とにかく何でも取り過ぎは、良くないビックリマークビックリマークビックリマーク

ということですね!!




私の場合は、コーヒーをやめ
お茶もカフェインの多いブラックティーなどは
何となく控えるようにしていました





もちろん、ソーダ類にもカフェインが
入ってるものも多いのでそこも注意ですあせる



結果



カフェインを取らなくなってからの
体の変化は正直わかりません照れ


しかし、カフェインを取らなくても
全く問題がないことはわかりましたビックリマークビックリマーク



更にカフェインをやめた後、
妊娠検査薬が陽性になったことも
事実ですひらめき電球
実際次の月は、生理が来たものの
うっすら陽性反応が出るという現象が
2ヶ月連続で続きましたビックリマークビックリマークビックリマーク





ということで


私の場合、カフェインを
やめたことには
妊娠できた要因の一つだと
信じてますウインクラブラブ




最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ