#3765 今月の枝木 | 三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

HALE hair design 店長の竹内洋(YOO) スタイリストの竹内麻衣(MAI)です。

三重県 伊賀市 美容院 HALE hairdesign(ハレヘアデザイン) 店長の竹内 洋(タケウチヨウ) です。


サクラが散ってしまったので次の木買って来ました。



パイナップルみたいなやつ。

これは水が要らないと言ってたのでドライフラワーになるのかな?


ちゃんと乾いたら良いのにな〜


シャンプー台の前に置いてあります。



こちらは朴の木(ほおのき)です。

花に見えるのは葉っぱみたいですね〜


どちらもピンクとグリーンが良い感じ。


淡い感じの色が気に入りました♪


本当はひまわりでも買おうかと思ったのですが、それはもうちょっと夏になってからにします。


どれくらい持つのかわからないので気になる方は早めに見に来てくださいね〜


次はどんなのが良いかな〜


基本的には何も決めずに花屋いってその時に気に入ったのあれば買ってくるって感じなので。


何も生けてない時もあります。


ナマモノはタイミングが合わなければダメなので難しいですね。入荷のタイミングとか聞けばよいのですが思いついた時にフラっと花屋に寄るスタイルなのでなかなか出会えませんね。


これからも縁がある植物を生けようと思います。


朴の木の色合いは本当に良いですよ。まるで作り物みたいです。