#3666 発売するよ | 三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

HALE hair design 店長の竹内洋(YOO) スタイリストの竹内麻衣(MAI)です。

三重県 伊賀市 美容院 HALE hairdesign(ハレヘアデザイン) 店長の竹内 洋(タケウチヨウ) です。


割と最近よく言われる言葉

「MAI氏の髪色良いですね。それってどんな色ですか?」


実はMAI氏のヘアカラーしたのって仕事が忙しくなる前の12月の中旬。

つまり2週間くらい前。

ダブルカラーした事ある人ならわかってくれると思いますがダブルカラーって2週間くらいの命なんですよね〜

なので今の色ってヘアカラーはほとんど抜けてしまった色って事になります。


それでは現在のMAI氏の髪色を見ていただきましょう。








おわかりいただけただろうか?


染めて2週間くらい経ってるので根本はちゃんと1センチ弱伸びてます。なのに結構良い色なのです!

光の加減でピンクっぽく見えますが、実際はオレンジです。


この色はカラーシャンプーで作ってます。


オレンジシャンプーとムラサキシャンプーをブレンドして作ってます。


こういう淡〜い色を単品のカラーシャンプーで維持するのって無理なのです。


ムラサキシャンプー使うとアッシュっぽくなるし、ピンクシャンプーやオレンジシャンプーは彩度が高過ぎて鮮やかになり過ぎます。


なのでHALEでブレンドして淡いオレンジやピンクのシャンプー発売する事にしました。


ポンプサイズで300mlで3000円くらいを予定してます。


淡いオレンジやピンクのカラーしてる人は是非使って欲しいな〜

ムラシャンとピンシャンを交互に使って維持出来る器用な方はそのままでも良いと思いますよ〜


余談ですがドンキで売ってるアッシュシャンプー。商品名は解りませんが、、、

あれはやめておいた方が良いですよ。

安いみたいですが手触り悪いし何より黄色までブリーチしてるとめっちゃ緑になります。


僕は基本的にブリーチはオレンジ味感じなくなるまで抜くので黄色+青色で緑になります。

HALEでオススメしてるムラシャンは黄色+紫色でグレーになります。緑にはなりません!


あっ!でも緑っぽいのが好きな方や明るく見せたい方にはドンキのアッシュシャンプー良いかも!?