#890 ブリーチサプリメント検証① | 三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

三重県 伊賀市 ハレ美容室 HALE hair designのブログ

HALE hair design 店長の竹内洋(YOO) スタイリストの竹内麻衣(MAI)です。


三重県 伊賀市 美容院 HALE hairdesign(ハレヘアデザイン) 店長の竹内 洋(タケウチヨウ) です。

やっと空き時間が出来た(やる気になった)のでブリーチサプリメントの検証をしてみたいと思います\(^o^)/

先ずはやっぱり気になるブリーチ力。

{A677FE26-436D-4A46-BB9E-207622FAFDAC}

ブリーチサプリメントの方は基本通り パウダーブリーチ:ブリーチサプリメント:OX6% 1:1:12

パウダーブリーチはパウダーブリーチ:OX6% 1:3で行きます。

たっぷり塗布して自然放置で30分

{1D383402-02A9-4E1E-937B-870BEAA40522}

あまり良く分からないですがブリーチサプリメント混ぜた方が暗いかな?
1度シャンプーしてウエットの状態を見てみましょう。

{5F1800FC-92EC-4C11-91AF-607CDF223E1B}

やはりブリーチサプリメント混ぜた方が若干暗いようですね。ウエット時の手触りはパウダーブリーチのみの方は圧倒的に悪いです。ドライヤーで乾かしてみます。

{8FC102F8-F847-4532-8775-CE8DB296BC57}

左:ブリーチサプリ使用13レベル
右:パウダーブリーチのみ14レベル

ヘアビューザーで乾かしたのでそんなに広がってませんがパウダーブリーチのみの方はブリーチ特有の硬さが出てますが、ブリーチサプリメント混ぜた方は柔らかいままです。
しかし明度が違うので次回はもう一度ブリーチサプリメント混ぜて14レベルまで明るくして上からカラー被せてみようと思います。


結果
パウダーブリーチのみよりも明るくなりにくい。
手触り、匂いは良い。

思ってたよりもブリーチ力落ちないので実戦で使えるレベルだと思います。
ダメージ95%カットは間違いなく盛り過ぎでしょう。だいたい40%カット位ですかね~
それでも今までこのような商品が無かったので期待は大です。

まだまだポテンシャルは感じますので早く使いこなせるようになって低ダメージの透明感のあるグレージュカラーやブルージュカラー、グラデーションカラーやバレイヤージュ、ダブルカラーを提供出来るようになりたいですね


TEL…………………0595-51-5970

HALEホームページ……………こちら

HALE駐車場案内………………こちら

初めて来られる方は…………こちら

予約・相談用LINE友達追加…こちら
(営業時間外の返信は遅れます。)


     YOO