尾てい骨骨折 | HALE hairのブログ

HALE hairのブログ

石川県金沢市で美容院をしております。
日々の出来事を書いていこうと思います。

実は約2週間前、尾てい骨骨折しました…


それなりに痛いです🫥


でもたまに釣りには行ってます!


で、数回分の釣果忘れてましたが、今朝の分の釣果からブログ再開したいと思います😅




今朝は波も高く釣りをできる場所自体が限られておりましたが、波も無い湾内のからくり記念館周辺にエントリー🌅


海を眺めるも濁りまくり🫨


サゴシの姿も見えず、唯一狙えるのはシーバスかな!?


なんて岸沿いを流していると、水が流れ込んでいる場所を発見!


いい感じに流れにも当たって複雑な流れになっていたので、ルアーを通すと




70は無いかな?

測ってませんが、体型はいい感じ✨  

しかし、シーバス狙うなんて思ってないからランディングネットも無く、柵越しで抜き上げ💧

竿折れないかハラハラしたなぁ〜🤣

濁りに流れと、シーバスにとっては割りといい日なのかな?

最近川から降りてきた個体なのか、若干淡水域の香りがしたのでお帰り頂きました😅

魚体はかなり奇麗だったんだけどね✨

しかし、臭いもさることながら、この70前後のサイズは家に持って帰っても自力で捌けるか、毎度自身がないなぁ…😭