カーディナルⅢ SX3000H | HALE hairのブログ

HALE hairのブログ

石川県金沢市で美容院をしております。
日々の出来事を書いていこうと思います。

今日はAmazonのセールで3000円くらいになっていたカーディナルⅢ SX3000Hの初陣で、場所も変えてやってみました✨




普段使ってるサハラ4000より小ぶりなのが欲しかったけど、サイズほぼ一緒😅




まぁ替えスプールが欲しかったしヨシとしよう💧




なんとかサゴシ三匹釣れてくれ、アタリも多く楽しめました✨






明日からはまたジグヘッドのスローリトリーブ地獄だ🤣




やっぱパンパンシャクって釣れると楽しいなぁ🫠🫠



ちなみに、カーディナルですが、今持っているサハラはノーマルギアだからか、カーディナルのグリスが馴染んでないのか分かりませんが、巻きが若干重いです。


ジグをシャクリながらガンガン巻くには差を感じませんが、ジグヘッドをスローに巻くとなると、重いなぁ…と感じてしまいます。


まぁ、僕がハンドルを軽く握りたいタイプだというのもありますし、今後巻きが軽くなる可能性も否定はできませんし😅


ドラグは同じ安物のシマノと比べると、若干ですが大雑把に出てしまう感じもしますが、大物を釣らない僕としては何も困ることはありません👍


逆に安物臭いキンキン言うドラグは個人的にかなり好みでした🤣


スローリトリーブでサハラがコツコツなるので、1度アブも使ってみたくて買ったのですが、コツコツはサハラより随分マシでした✨


とは言え、サハラも20g以上のジグヘッドをハンドル1回展1秒前後で巻いていると感じますが、早く巻けばコツコツは感じません。


しかし、スローだからこそシルキーな巻き心地が欲しいんですが、値段がね…😅


サハラは7000円程。


カーディナルは3000円程。


リールスタンドも買っても4000円でお釣りが来ました🫨🫨


そ~思うと、使用感とデザインは合格ですね🌈


あとはすぐ壊れないでくれれば大満足の買物です💞