楽天アンリミットⅥ 続き | HALE hairのブログ

HALE hairのブログ

石川県金沢市で美容院をしております。
日々の出来事を書いていこうと思います。

昨日の続きです。


楽天スーパーホーダイから楽天アンリミットⅥにプラン変更をし、simを差し替え開通までは良かったのですが…



アプリなどで契約状況を確認すると、ご契約内容がありません と表示されておりました。

とりあえず、反映が遅れているのかと思い、時間がすぎるのを待ち、本日確認すると



めでたくアンリミットⅥにプラン変更が完了していました笑い泣き


これで高速、低速の切り替えができます口笛




で、高速モードオフの時って楽天のエリアだとどうなるの?

と思っていたのですが、○の中にⅰみたいなマークを押してみると、高速モードオフのいわゆる低速モード時でも楽天エリアであれば高速で使えるようですデレデレ


元々はmy楽天モバイルだったかのアプリに現在楽天エリアなのかパートナーエリアなのかが記載されていたらしいのですが、僕の使っているMOTOROLA moto g8 Androidバージョン11ではどちらの電波を拾っているのかは確認できませんでした。

僕の住んでいる家では低速モードでもSpeedTestをしてみると、10Mbps前後出ていますので楽天のエリアなんだと思います。

店のある片町の隣の中央通りでは、HP上では楽天エリアなのですが、SpeedTestでは1Mbpsと明らかに制限がかかっていますので、パートナーエリアなんだと思います。

実際moto g8自体使用できる機種には入っていなかったと思いますし、まだ1日しか使っていませんので、何とも言えませんが、これで月約3000円なら素晴らしいですね。

もちろん、生活圏が楽天のエリアかで全ては決まるのでしょうが…ゲロー


元々のスーパーホーダイは通話品質が凄く気に入りませんでしたが、こちらはどうでしょう?

あんまり電話ってしないので、まだ分からないんですよね滝汗

とりあえず、間違っても今まで通り1Mbpsでは通信できるでしょうし、嫌ならどこかMNPすればいいだけですから気楽なもんですチュー


ホントいい時代になりましたラブ


ここまで褒めてばかりですが、先程も書いたように、生活圏、特に通信量を気にせず使いたい場所が楽天エリアかで全てが決まります。

私は店はWiFi(光回線)で家はWiMAX(基本的に夜は通信制限笑い泣き)ですので、家で通信量を気にせず使いたい。

ミスっても今まで通り1Mbpsだし値段も変わらない。

なんなら高速通信が2ギガから5ギガに変わるので、リスクがないから家がエリアに入った事を確認しアンリミットⅥにプラン変更しました。


もし気になった方がいましたら、自分の生活に当てはめて考えてくださいグラサン


ahamo、povo、LINEMOなどと違い、料金やエリアなど、そこそこ使い手を選ぶプランだと思います。


ウインクウインクウインクウインク