復職して1月、業務量はわりと考慮していただいていますが、

どうしても業務量にムラのあるお仕事でして。

 

先日のバギー試乗の日も昼から仕事。

次の日14日には相談支援事業所さんがサービス関係者の方を集めた会議を開いてくださって、

その午後からも仕事。

15日も午前中仕事で、

それがどれも外仕事だったもので、久々に熱中症気味になってしまいました・・・

たぶん、寝てない日があったことが敗因でしょうけれど、年齢も重ねているので、

今まで以上に気を付けておかないといけませんね。

 

昨晩、ときのぶさんを前に初めて熱が出たときは、どうしたものか、となりました。

 

 

さてそのサービス関係者の会議。

訪問看護さんや児童発達支援の方々が集まって(といってもオンラインも含め)

ときのぶさんのケアの仕方や注意しているところ、その他ご意見を共有する場でした。

というか、これまではこういったサービスの段取りがセルフだったところを、

事業所さんに入って頂けることになったので、

まずは全体的な顔つなぎって意味合いが大きかったように思います。

 

いやしかしそれにしても、ときのぶさんにかかわってくださる人の多さですよ。

そして皆さんが本当によく彼を見てくれているのが本当によくわかる会議でした。

我々両親でさえ知らないような事もあったり。

 

ありがたいなぁ。

 

目線の前に来るものに反応があったり、香りを感じたりしている節があったりとかなんですって。

 

ってなわけでさっそく。。。

 

 

ときさん、桃です。

 

初夏の香りですよ。

 

こちらにはあまり反応しませんでしたが、

そのあと妻がチョコレートを持って行ったところ、足を上げました。

さすがです。