さて、無事退院の日を迎えることとなりました。
今回は特にこれ以上何か感染したりすることもなく、
実にすこやかな退院と相成りました。
本当にみなさんのおかげです。
 

ときのぶさん、鯉のぼりゲット!
 
そうそう、こどもの日だったんですよね5日は。
ですので、我が家でも用意しておりましたよ。
 

2日遅れの菖蒲湯。
というか菖蒲シャワー
これで元気にすくすく育つよ。
 
長男も自分からは言いませんが、内心待ちわびていたご様子。
ときくんのところに置いていた、こどもの日でばーばがくれたおもちゃ。
帰ってきたので開けてあげようとしたのですが、届かなくて。
「呼吸器があるからとどかなーい」と。
4歳ではなかなか言わない単語!
 
2か月の壁の件ですけどね。
これからもこのぐらいのペースで入退院を繰り返しながら、
呼吸器や注入の調整をしていきましょう、との方針。
ありがたいですねぇ。
 
2か月、いい時間じゃないか。
 
来週からいよいよ私の復職です。
1年あっても、終わりはくるものですね。
早かったのか遅かったのか。
 
それでも、復職前に帰って来てくれてありがとう。
ここからがまた一つ、試練の時ですよ。
 
そういう意味では、2か月で一回区切れると思って進めていくのも
精神衛生上よろしいのかもしれません。
 
いずれにせよ、夫婦ともども、だましだましやっていかないとね。
 
NO MORE 介護離職