ワンコの大好物
レバーケーキを紹介します
トレーナーの方から教えてもらったのですが
分量は目分量・・・ということで
私も適当に作りましたが
ワンコはそれこそ「ワオ~ン
」ってくらい食いつきがよいし
にとってもやさしい
まず材料
・レバー(豚レバー)
・卵 1個
・にんにく 少々
・小麦粉
つくり方はいたって簡単
フードプロセッサーやブレンダー
ジューサーなどすりつぶせるもので
レバーと卵、にんにくを入れて混ぜます。
あとは小麦粉、水でホットケーキくらいのドロドロ感にして
パウンドケーキなどの型にいれてオーブンで20分くらい焼くというだけ。
お好みで「はちみつ」もちょっとプラスするといいらしいです。
それは今日知りました。
先日最初に作ったときはすり潰す機械が何も
なかったのでツブツブが残った感じのケーキになってしまいましたが
サイトで「テスコム」の「スティックブレンダー」なるものを見つけて
早速購入♪♪♪
このブレンダーってのがすごくいいです。
ボールにいれて、材料いれて、あとは「ガー」って潰せば
まな板も汚れないし
訓練のときのオヤツはコレが一番です。
あまり集中しないときでもコレさえあれば目がハートになって
一生懸命訓練につきあってくれますから♪
明日もレバーを買って作りおき★
ジップロックにいれて冷凍しておくと便利です。
今日の彼らの一枚・・・
ラムは逃げてるみたいですwww
レバーケーキを紹介します

トレーナーの方から教えてもらったのですが
分量は目分量・・・ということで
私も適当に作りましたが
ワンコはそれこそ「ワオ~ン
」ってくらい食いつきがよいし
にとってもやさしい
まず材料
・レバー(豚レバー)
・卵 1個
・にんにく 少々
・小麦粉
つくり方はいたって簡単
フードプロセッサーやブレンダー
ジューサーなどすりつぶせるもので
レバーと卵、にんにくを入れて混ぜます。
あとは小麦粉、水でホットケーキくらいのドロドロ感にして
パウンドケーキなどの型にいれてオーブンで20分くらい焼くというだけ。
お好みで「はちみつ」もちょっとプラスするといいらしいです。
それは今日知りました。
先日最初に作ったときはすり潰す機械が何も
なかったのでツブツブが残った感じのケーキになってしまいましたが
サイトで「テスコム」の「スティックブレンダー」なるものを見つけて
早速購入♪♪♪
- テスコム・スティックブレンダー
- ¥9,800
- こだわりキッチンプロの道具屋さん
このブレンダーってのがすごくいいです。
ボールにいれて、材料いれて、あとは「ガー」って潰せば
まな板も汚れないし

訓練のときのオヤツはコレが一番です。
あまり集中しないときでもコレさえあれば目がハートになって
一生懸命訓練につきあってくれますから♪
明日もレバーを買って作りおき★
ジップロックにいれて冷凍しておくと便利です。
今日の彼らの一枚・・・
ラムは逃げてるみたいですwww






