こんにちは、HALです!

 

 

自称っていうか、自意識過剰レベルで

ボッチ系陰キャ男子を100%、

自覚しているウチだけども、

 

 

決しては、それは、後ろ向きではなく、

かなり、ポジティブに考えている!

 

 

そういう意味で、これまでの人生における、

ぼっち系陰キャで、良かった事を

シェアしちゃうぜい!

 

 

『自分だけの時間を大切にできる』

 

 

例えば、あなたが、陽キャで、

クラスや職場の人気者だとしよう。

 

 

常に、コミュニケーションをとり、

休みの日は、誰かと遊んだり、出かけたり...

 

 

(それを、SNSにアップする人もいたり。)

 

 

まさに、リア充!

 

 

しかし、それって、いつも、誰かの為の

時間には、なっていないだろうか?

 

 

個人的には、誰かといると、

いつも、気を張ってしまって、

精神的に、ちょろっと、シンドイ。

 

 

でも、ぼっち系陰キャの場合、

 

 

他の人と、わざわざこちらから、

積極的には、絡もうとはしない。

 

 

それよりも、自分だけの時間を、大切にできる。

 

 

(それが、勉強、アニメとか読書とか、

ちょっと、フッ軽な人だと、一人で

どこか、静かな場所へ旅行もするかも。)

 

 

自分だけのリアルを大切にしているのも

また、陰キャなりのリア充ではないだろうか?

 

 

決して、孤独を恐れず、何かの物事に、

没頭できるのは、ぼっち系陰キャの

ハイレベルな固有スキルじゃないかい?

 

 

という感じで、ポジティブに捉えてみる笑

 

 

友達が少ないとか、会話が苦手とか、

弱点は、あるけども、それも、紙一重。

 

 

(小説やブログとか、一人で完結できる事は、

とっても、羽を伸ばして、やりやすいし。)

 

 

陰キャ気質でも、後ろめたい事は、決してないぜ!

 

 

他にも、良かった事はあるけど、

また、別の機会に、今日は、この辺で!

 

 

バイチャ!

 

 

HAL