こんにちは、HALです!

 

 

1月に始まったシーズンのアニメが

クライマックス、完結を迎えていく中、

 

 

今回のピックアップは、これぞ、

異世界転移ストーリー!

 

 

『治癒魔法の間違った使い方』

 

 

 

 

毎年、いや、ほぼ毎シーズンと

言っていい位、異世界へ転移、転生する

作品が多いけども、

 

 

面白くて、一気見しちゃったのが、

『治癒魔法の間違った使い方』

 

 

物語の始まりは、主人公のウサトが

生徒会長とクラスメイトと、一緒に

下校する途中、

 

 

突然、魔法陣が現れて、

とある異世界の王宮に召喚されて...

 

 

ここまでは、異世界転生・転移系

ストーリーの王道と思うじゃん?

 

 

親の顔よりも...は言い過ぎかもだけど笑

 

 

でも、治癒魔法の面白い所は、

ウサトは、勇者として呼ばれてはいない。

 

 

つまり、勇者じゃないのよ。

 

 

生徒会長とそのクラスメイトと

至近距離にいたが為に、巻き込まれて、

たまたま、魔法陣に入っちゃった。

 

 

つまり、ただの、巻き添え。

 

 

(勇者として、召喚されたのは、その二人。)

 

 

それで、魔力検査をしてみると...

 

 

という事で、そこから、本格的に

ストーリーが始まるのだけども、

グッと、1話で心を掴まれたのが、

 

 

田中敦子さんの美声!

 

 

ウサトの上司として、ビシバシと鍛える

鬼強い女性の隊長キャラクターがいて、

惚れてまうやろー!だった笑

 

 

低めで、艶やかな大人の女性の声で、

すぐに、田中さんだと分かって、

テンションが上がったのよ。

 

 

そこからもう、最新話まで、一気見。

 

 

(呪術廻戦の花御や、ジョジョ2部の

リサリサ、ゲームだとベヨネッタと聞くと、

「あの声の人か!」と思い浮かべやすいかも。)

 

 

基本的には、ウサトを中心に、

話が展開する中、常に、田中さんが

演じる隊長のローズがポイント。

 

 

実は、あの世界の主人公は、

ローズではないかと思う位、

 

 

治癒魔法の間違った使い方は、

彼女を注目してみると、今回の作品を

より楽しめると思う。

 

 

(もちろん、ウサトの成長や

ローズから受け継いでいく意志も

素敵やんなシーンよ。)

 

 

現在、11話まで放送されているから、

チェックしてみてね!

 

 

バイチャ!

 

 

HAL