こんにちは、HALです!

 

 

去年の年末にアマプラで、

配信されたマリオの映画、

 

 

めっっっちゃ、面白かった!

 

 

ほんと、ファンムービーというか、

ストーリーの序盤から終盤まで、

 

 

自然と、笑顔が浮かぶ、楽しい作品だったね。

 

 

特に、ドンキーコングが登場するシーンや

BGMも、ディディーやディクシーとか、

 

 

ドンキーのゲームをやった事がある人は、

おぉ!と、テンションが上がったねぇ。

 

 

スーファミのスーパードンキーコングを

遊んでいた世代だから、最新の技術で、

観られたのは、胸がアッツアツよ。

 

 

(久しぶりに、調べてみたら、

懐かし過ぎて...。)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、マリオの変身も、キノコで

デカくなったり、ファイアーフラワーや

猫ちゃんにまで変身していたり、

 

 

カーチェイスは、もちろん、マリカー!

 

 

思わず、台パンしたくなる、激しい争いよ笑

 

 

(台パンといえば、この人笑↓↓)

 

 

 

 

とことん!

 

 

これでもかと、マリオの世界を、

ずぅっと、楽しめたね。

 

 

個人的には、ヘイホーが、可愛いかった笑

 

 

ちょこっと、ネタバレになるけど、

ルイージを連行する時に、発する声が

まさに、ゲームの時と同じで、感動。。

 

 

(ホラーな不気味な演出も、

ルイージマンションっぽくて、

リスペクト溢れる内容だった。)

 

 

クッパも、憎めない悪役という感じで、

最後まで、面白かったなぁ。

 

 

過去の作品から、最新の作品まで

網羅していて、どの世代でも、

マリオのゲームを遊んだ人が楽しめる、

 

 

最っ高の、ファンムービーだった!

 

 

(全世界で、1000億円以上の

売り上げになるのも、そらそうよね笑)

 

 

さすが、任天堂、恐るべし...。

 

 

今はもう、ゲームしなくなって久しいけど、

それでも、一つの作品として、楽しめるし、

ファンの人ならば、更に、楽しめる。

 

 

素晴らしい、エンタメ映画だから、

ぜひ、観てみてね!

 

 

バイチャ!

 

 

HAL

 

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)