こんにちは、HALです!

 

 

年が明けて、最初のアニメ話だけども、

その1発目は、物語シリーズ!

 

 

「いよっ!待ってました!\(^o^)/」

 

 

これ、正直な気持ちね笑

 

 

年明けに、一気に、アマプラで、

これまで放送されてきたシリーズを

ほぼ、全部、観られる様になったのよ。

 

 

 

 

 

 

*物語シリーズとは、化物語から始まる、

西尾維新さんによる、小説シリーズ*

 

 

あの独特な世界観が、クセになるのよ。

 

 

ウチの創作活動の影響を受けている

作品の一つでもあるから、楽しみにしてた!

 

 

原作は、20巻以上を超える巻数、

 

 

オーディブルで、ほぼ全巻聴いていたけども、

やっと、アニメで観られる様になったから、

年明けで、一番楽しみにしていたのよね。

 

 

それで、今、『化物語』から観ていて、

やっぱり、面白い!

 

 

学生時代以来だから、10年ぶりかな?

 

 

めちゃくちゃ、久しぶりに観たけど、

改めて、言葉のチョイスやセンスが、

すんごい!

 

 

むしろ、創作活動をしている、今だからこそ、

西尾さんの凄さを、ブルッと肌で感じている。

 

 

そして、斎藤千和さん演じる、

戦場ヶ原さんに惚れるぜ...。

 

 

(羽川さんや撫子ちゃんなどなど、

推したい女性キャラがたくさんだぜ!)

 

 

あと、ED曲の『君の知らない物語』!

 

 

 

 

こちらも、久しぶりに聴いて、

改めて、色褪せない名曲だぜ...。

 

 

(いつか、ピアノで弾きたい曲の一つで、

心にグッとくる、素敵な歌。。)

 

 

化物語に始まり、偽物語、猫物語《黒》、

物語シリーズセカンドシーズン、憑物語...

 

 

まだまだ、先の長いけど、じっくりと

腰を据えながら、楽しんでいくぞい。

 

 

独特な世界観で、好みは分かれるかもだけど、

個人的には、間違いなく、推しアニメの一つ!

 

 

ぜひ、沼にハマっちゃってください!

 

 

あっ!

 

 

忘れていたけども、今回のタイトルは、

わかる人には、わかる、物語シリーズの

名(迷)言の一つです笑

 

 

 

バイチャ!

 

 

*原作の小説も漫画も、面白いよん!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)