音譜【新企画⑧】マイベストアルバム「YUI」音譜


こんばんわ!
久しぶりの更新、ついにやりますヾ(@°▽°@)ノ

今回はシンガーソングライターの「YUI」さんを取り上げますよ^^
お楽しみに~

最初に恒例のマイベストの発表!!


ドンドンッ

ぼのぼのブログ 【音を楽しむと書いて、”音楽”】

10曲に絞ってみましたビックリマーク

★YUIで好きな曲はロックな感じが多いです。アコースティックなイメージがあるかもしれませんが、私は彼女の雰囲気に合うのはロック系だと思います!!

音譜≪私の好きな曲ベスト5≫音譜

第5位合格

「My Generation」

疾走感があってかっこいい曲です。彼女の実体験を歌った曲みたいですね

それにしてもギター一本で飛び出すなんてすごい勇気だ。そんな勇気が曲の勢いにも感じられます。

第4位合格合格

「Life」

YUIのギターの上手さがすごくよくわかる曲です。カポなしでしれっと弾けちゃうところがプロだなって思います。

「カンタンに行かないから生きていける。」この歌詞が好きです!


第3位合格合格合格

「Rolling Star」

マイベストアルバムつくるなら、トップにこの曲入れたいです!

いやー
テンションあがりますアップアップアップ(>_<)


第2位クラッカークラッカー

「Feel my soul」

ゆったりとしたメロディーがツボです(*^_^*)

癒されるわー

2:30~のギターさばきかっこいいです。ちょっと注目してみてくださいね!


メラメラ第1位メラメラ

「again」~Acoustic Version~


「again」

自分の中では文句なく1位は「again」

前奏といい、間奏のカッティングといいもう最高だ~~

何回もリピートして聞いています。YUIの曲の中では一番ハマった曲です。

いかがだったでしょうか??

けっこう偏りがあると思います!

良かったらみなさんの好きな曲も教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

それでは~~