やわらかにやさしい | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、

四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️

 

友だち追加

 

最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡

 

今年は癸卯の年。

 

十二支の卯とくっついているのは十干の癸(みずのと)です。

 

十干って?という方はコチラ↓

 
十二支に比べるとかーなーり馴染みの薄い十干ですが、
四柱推命的にはその人の本質を知る上で欠かせない部分です。
 
また、干支で運気を見るときは
十二支が地運、十干が天運と表現したりします。

 

地運は人のすること、目の前に立ち現れてくること。

天運は天からくること、人の力を超えたところにあること。

 

地運、つまりは十二支の方が人には見えやすく、わかりやすいので

現在一般的には十二支の方だけが取り上げられるようになっているのかもしれませんね。

 

氣とか運とか、目に見えないことが軽視されて

実利的なこと、見えて触れるものを重視する世の中を反映している。

 

というと言い過ぎでしょうか。笑

 

 

今年の天干は

癸は陰の水です。

 

10種類ある十干の中では「一番弱い」と言われています。

弱い、と言われると本質が癸の方は「なんか嫌だなー」と感じるかもしれません。

 

実際、占いを学び始めた頃のわたしはイヤでした。笑

※わたしの本質は「癸」です。

 

昔からある占いの言葉はちょっと端的というか、他に含まれるさまざまな要素をバッサリ切って強く響くようにしているところがあります。

 

ストレートすぎて「え??」ってなる。

デリカシーが足りない。笑

 

ここでいう、「弱い」の中には優しい、やわらかい、繊細、静謐といったことが含まれています。

 

相手のことを思いやると強くは出られないことがあります。

色々と考えを巡らせた結果、口をつぐむときもあるでしょう。

 

を天に冠している今年は、そういう見過ごされがちな優しさの年ということもできます。

 

 

「癸」は自然界に例えると雨です。

春を迎えて生い茂る草木にやさしく注ぐ恵みの雨。

 

パッと華やかではないかもしれませんが、

生物になくてはならないのが水ですし、実は岩をも穿つすごい力を持っています。

 

やさしいことは優れていること。

 

あなた自身に対しても周りに向かっても、

やわらかなやさしさを忘れない年にしてくださいね⭐️

 

 

🌟2月の鑑定受付中🌟

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

☆現在ご提供中のメニューはこちら→

✴︎最新のスケジュールは公式LINEからお問い合わせください。

✳︎運勢カレンダー好評発売中♪