こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、
四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️
最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡
10月も終わりますね。
今日は東京は雨模様。
投票に行った後はうだうだしていました。笑
まあ、今日はわたしにとって日の天中殺だから仕方がない(ということにしておく)。
「物忌(ものいみ)です」の一言で仕事を休めた平安時代を時々うらやましく感じます。
そちらは方角が悪いから、といえば出社しなくてよかった時代。笑
現代は何事もすごくスピードが速くて、生産性も随分上がったんだろうなと思いますし、
医療がめちゃくちゃ進歩したので出生率も上がって、健康寿命も比較にならないくらい延びています。
今は秋の土用ですが、この時期に体調を崩して亡くなる人も多くて、
だから土用が重視されていたということも。
なので、その時代に戻りたいとかはまったく思わないんですが。
ただ、あんまり速くて、情報も多くて、疲れてしまうのも事実。
前もどこかで書いた気がしますが、
鎌倉時代の人間が一生に知る情報を現代人は1日で得てしまうんだそうです。
生き物としての人間はその頃からさほど進化もしていないと思うので、
明らかに情報は過多だなぁ、ということは念頭に置いておくとよいかもしれません。
あれこれ情報を取り入れても、
実際身になって、役立つことはそんなにないのかも。
時には効率とか生産性を離れて、情報も無制限に取り入れるのはやめて、
ゆるっと過ごすのが吉、です⭐️
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

