あなたの武器 | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

昨日は慣れないことをしてぐったりでした。。。笑

 

やろう!と思い立ってやってみて、思ったほど上手くできないと俄然やる気をなくすタイプですが、

『最初からうまくできるわけがない』と呪文のように唱えて乗り切ろうと思っています。

 

 

いわゆる「向いていること」は初心者の時点から魔法みたいによくできるはず、と思っている方も少なからずいらっしゃるかもしれません。

そういう側面もありますが、必ずしもそうではないとわたしは思っています。

 

初めてのことがよくできるときは、実はそれまでに似たようなことに従事したことがあった、という場合がほとんどです。

記憶にない、というのは本当の初心者だった頃のことを忘れてしまっている、もしくは一見畑違いすぎて共通する要素に気づいていないのかも。

 

わたしの例で言うと、占いのセッションのやり方についてほとんど困ったことがないのですが、

資料を元にしてクライアントに説明する、対象を分析して課題の解決を目指す、ということについてはそれまでに何百件となくこなしてきているんですよね、

 

会社員として。

 

もちろんその間に上手くできないことも、失敗することも多々ありました。

 

だから今は何例かお手本を見ればわりとすんなりできるようになるわけです。

 

他にも、会社で当たり前に何年もやってきたことが

実は強みになることに気づいて何度も目からウロコ体験をしています。

 

 

ここでようやく昨日の話に繋がるんですが、

何か特別な資格を新しく身につけないと副業や起業は難しいと思っている方は

まず、自分のスキルの棚卸しをしっかりやってみるのが吉。

 

新しい武器を手に入れる前に、今の装備を見直して、すでに持っているものを磨きあげていく。

 

事務でも営業でも、そのスキルに価値を感じて求めてくれるひとが必ずいます。

 

それがわかりやすく資格になっていなくても、

大企業で全国1位のトップセールスマンじゃなくても。

 

なんだったら、社内で特に評価されていなくてもいい。

社内で当たり前でも、社外では特殊スキル、ということはわりとよくあります。

 

これまで自分がやってきたこと、当たり前だと思っていることをぜひ見直してみてくださいね!

 

 

四柱推命で見ると生まれ持った自分の強みがより明確になりますよ♪

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

公式LINEはじめました♡

お友だち登録で無料タロット鑑定プレゼント中!

友だち追加