こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
わたしはこの数年CITTA手帳を愛用しています。
特に文具好きというわけでもないのですが、これは気に入ってずっと使っている。
CITTA手帳は1週間まるっと24時間バーチカルで、毎月54個のワクワクが書き込めるワクワクリストが大きな特徴です。
この1週間全部が24時間バーチカルってありそうでなかなかない。
休日の欄が狭かったりとか、朝が7時から始まってたりとか。
たまにですが仕事で休日出勤や夜勤もあるのでちゃんと24時間あるのは嬉しい。
CITTA手帳は毎年色が変わって、しかも複数色出るので
どの色を選ぶかも楽しみのひとつだったりします。
10月始まりと3月始まりでも色のラインナップが違う。
わたしは今年は黄色!黄色一択でした。
だってすっごくかわいいし。
わたしのマネーカラーは黄色なので。
3月始まり愛用者(なぜなら10月始まりより薄くて軽いから!)なので
来年の手帳はまだ購入していないのですが、
すでに来年の手帳の色が決定してしまいました!
紫!!
バースカラーインストラクターのよしだまゆみさんによると、
正確には紫ではなくインディゴの部類に入る色らしいのですが、ものすごく紫に見える。
フォーチュンカラーは888色からそれぞれ個人に合わせて選ばれる「今年の色」。
時計や手帳など、時に関わるものに使うと特に運気アップ♡
詳しくはよしだまゆみさんのブログをどうぞ⇩
そしてCITTA手帳の2020年10月始まりのカラーラインナップには紫があるのです。
※画像はAmazonの公式ショップからお借りしました。
画像だとちょっと濃く見えますが、実物はもう少し明るい紫。
これはもう来年の手帳の色は決まったな!と思ったわけです。笑
3月始まりにプラムパープルあるかわかりませんけど。。。
このフォーチュンカラーによって、その人にとってどんな年なのかもわかるそうで、
さっそく、まゆみさんに教えていただきました♪
わたしの2021年は《開墾期》の2年目。
引き続き育てたり、収穫したりするのではなく、耕すとき。
慌てず焦らず、長期的な視野をもって物事にあたるのがよいのだそうです。
エネルギーを蓄えるときでもあるので、労働後はしっかり休息をとりましょう、とのこと。
四柱推命的にもわたしの来年は天中殺の2年目《陰徳の年》にあたるので、
学んだり徳を積んだり、で次のサイクルの準備をしつつ、
少々うまくいかないことがあっても感謝して過ごすのが吉、とされます。
四柱推命的12の運勢サイクルはこちら⇩
バースカラーは東洋の陰陽五行思想も取り入れているそうなので、
四柱推命とはリンクするところもあるな、と常々感じています。
バースカラーを取得していなくても、フォーチュンカラーは申し込めますし、
PDFのデータで届くので、すぐに手に入ります。
ご自身の来年のテーマとなる色を知りたい方はぜひ♪
そして来年の運気を知りたい方は四柱推命鑑定もどうぞ♡
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
公式LINEはじめました♡
☆現在ご提供中のメニューはこちら→★




