軽やかに考える | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

ある日の帰り道、無性に餃子が食べたくなったので。

 

空腹を抱えてラーメン屋を2軒回って(餃子のないラーメン屋があるなんて!)、

ようやくありつけました。

 

 

どーん!

 

本来であれば今は夏の土用。

土用の時期は胃腸をいたわるときです。

暴飲暴食なんてもってのほか!

 

餃子とラーメンもりもり食べましたけど。。。

次の日は無性にフライドチキンが食べたくなりましたけど。。。

 

まあ、働いてお腹が空くのはよいことだし、食べたいものが食べられるのは素敵なことだ!笑

 

今年の夏の土用は立秋の8月7日まで。

土用の時期はものごとがかみ合わない、うまくいかないことも多いとされます。

 

残念なことが起こっても、「そういう時期なんだなぁ」くらいに思って対処するのが吉。

思い悩むことはただでなくてさえ土用の時期には弱りやすい五臓の脾(消化器系)にダメージを与えます。

 

低調とされる時期にイマイチなことが起きるのは

ある意味デトックスみたいなものです。

大切なのはそこで問題を必要以上に大きく捉えて事態を悪化させないこと。

 

たとえば空転の時期に人間関係がうまくいかなくなったとしても、「よろしい、ならば絶交だ!!」と一息に持っていかないことです。

空転の時期が過ぎればよくなることがほとんどですし、そうでなければ静かに離れていけばいい。

 

四柱推命的12の運勢サイクルについてはこちら⇩

 

時間が経てば自然と解決すること、なんとなくよくなることはたくさんあります。

あれ?わたしは何をあんなに悩んでいたんだっけ?という。

 

土用の時期は心も体も重くなりがちですが、

そういう時期だと割り切って、軽やかな思考でお過ごしくださいね♪

もちろん、本格的に体調が悪い方は早めに病院、ですよ!

 

 

早期お申し込み特典は明日まで!

8月中の新規鑑定は残り3枠です♪

 

 

公式LINEはじめました♡

友だち追加

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

四柱推命鑑定受付中です。
詳しくはこちら→
・大ボリュームの鑑定書つき!
・ZOOM(オンラインの無料通話)対応可能