こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
昨日は庚申の日、という記事を書いたのですが、
たまたま気になって誕生日を調べた方の本質が庚申で「おお!」と思いました。
お洋服のショッピング同行のサービスを利用しようと思っていて、いろいろ調べていたところだったんですが、
それだけの理由でうっかりその方にお願いしそうになりました。笑
ショッピング同行でもなんでも、サービスを利用する時は相手の方の誕生日がわかれば、とりあえず命式を確認するのが癖のようなものです。
実績や能力、口コミはもちろん大切ですが、何かを選ぶ時にはそういう「非科学的」な部分も実は結構大切だなぁと思うので。
わたしのように占い、という形をとらなくても、多くの方も最後の決め手は実はフィーリングだったりすると思います。
最近、わたしのところに鑑定にいらっしゃるお客様は、もちろん四柱推命なんかご存じないのに、わたしが守護神、つまりはラッキーパーソンにあたる場合が多いです。
なんとなくよさそう、と思ったら実は占い的には意味のあることだったわけです。
以前、知り合いの方は「顔で選ぶ」と断言していました。
彼女はマッサージを受けるのが趣味なのですが、初見で担当を選ぶ時は顔写真を見て決めるのだそうです。
別に顔相に詳しいわけでもなく、いわゆる「美人」を選んでいるわけでもなく、ただ好きな顔かどうかが判断基準。でもそれで不思議と満足できる施術者に当たる。
なんとなくよさそう、好き、という感覚はけっこう侮れないと感じます。
その瞬間にあなたに一番必要なものである確率が高いから。
値段が、とか、周りの目が、とか頭で考えて別のものを選んだとしても、
「やっぱりあれがよかったな」と繰り返し思い出して悔やむことになってしまいます。
いろいろやったけど、どれもなんだか満足できない!という方は、
もしかしたら「なんとなく」や「フィーリング」で選ぶ経験が不足しているのかも。
たまには自分の感覚や衝動に素直になってみるのが吉、ですよ!
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

