こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
先日、よしだまゆみさんのバースカラーシンボルカラーリーディングをZOOMで受けました。
たまに何屋なの?と言われるくらいバースカラーが好きなわたしですが、
実際バースカラーとはなんの関係もありません。笑
ただ単に好きなだけ。
バースカラーは生年月日や名前、出身地などパーソナルなデータを分析して
1440色から選ばれる「わたしの色」。
メインカラーの他にもラブカラー、マネーカラーなど用途別に選ばれた6色の組み合わせは35億通りにもなるそうで、
同じ組み合わせの人はほぼいないと考えてよさそう。
バースカラーが選ばれる仕組みには四柱推命のような東洋思想に基づく統計情報も組み込まれているとのことなので、
わたしにとって「なんだかしっくりくる」のは自然なことなのかも。
なんか地味だなぁ。。。と受け取った瞬間思いましたが、今はかなり見慣れました。笑
バースカラーシンボルカラーリーディングは主に色彩心理の観点から
わたしのバースカラー6色それぞれのカラーの意味やそこから導き出される行動や思考の特性、向いている稼ぎ方、適した健康法まで!をまゆみさんが丁寧に解説してくれるセッションです。
6色を自分の中にある6人のチームと捉えてバランスよく成長させていこう、という考え方が面白い。
バースカラーを取得するときに受けられるマイスター講座を受けたことがある方はなんとなくイメージできると思いますが、それよりもずっと詳細でパーソナル。
わたしは見てわかるように青、つまり寒色が勝っている構成(唯一の暖色は黄色)なので、
どうしても色々考えてしまうし、行動はゆっくりになりがち。
学んだことを落とし込むスピードもゆっくり。
それはわたしが劣っているということではなくて、「青い」から。
でも時々「黄色」がびゅん!と出てきて周囲を慌てさせたりする。笑
まゆみさんのお話を聞いていて、世間一般のいわゆる成功法則って「暖色の人向け」なのかな、と思ったりしました。
たいていみんな自分じゃない何かになりたがるから、惹かれるモデルは自分とは反対になりがちだと常々思っているのですが、色でもそういうことがわかるのが興味深いです。
バースカラーは持っているだけでも深層意識に働きかけるので効果がありますが、
意図して使っていくことで自然に本来の自分に還って、物事が楽にうまくいくようになるそう。
わたしは趣味でも仕事でも四六時中文字を見ている(命式も全部文字だし)ので、頭の中がずーっと言葉でいっぱいになっていて、時々ぐったりしてしまうのですが、色は思考が要らないから楽。笑
新しいものを取り入れるときについつい難しく考えてしまう、
全部理解しないとダメなんじゃないかと思ってしまうタイプの人には特におすすめ!です!
一度マイスター講座を受けた方も、より深く自分を知って、「使える」内容になっていると感じましたので、ぜひ機会があれば♡
6月中の残席はなんとあと1席!
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。


