変化に適応する。 | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

今日から五月です。

暦の上ではもう夏!

 

夏の始まりです。

 

今日はそれにふさわしい晴天。気温もすでにちょっと汗ばむくらいに。

紫外線も強くなって、この気候の変化が感染症の流行の抑制によい影響を与えてくれたらなぁ、と願っています。

 

このGWはなんやかんやでずっと予定が入っておりまして。

完全に何もない日ってそういえばないや、とさっき気づきました。

鑑定とかセミナーとか、毎日何かしらある。

もちろん全部オンラインです。

 

2ヶ月前には思ってもみなかった世界だなぁ。。。

 

心配な方に向けてオンライン鑑定をしますよ、というアナウンスはしていましたが、

まさか対面鑑定が全くなくなる日が来ようとは。


 

この1ヶ月、オンラインで色々経験してみて、これはこれですっごく利点があるな、と感じられたのは収穫でした。

こんなことでもなければ、ここまでオンラインに積極的にならなかった。

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

今年は大変化の年、というのは占いの世界ではわりかし有名な話だったと思うのですが、

その変化がこういうかたちで、ここまで徹底的にやってくるものだとは。

時計の針を勢いをつけてぐいっと回された感じ。

 

変化は基本的に不可逆なので、完全に元通り、とはいかないことでしょう。

嘆くのではなく、逆らうのでもなく、適応するために何が必要なのかを考える時だと思っています。

 

 

 

最近購入した「今とこれからのわたし」に必要なもの。

 

今まで基本外に出ていて、外出着かパジャマかの二択しかなかったので、ホームウェア的な服を。

座っている時間が長いこともあって、毎日ジーンズはそろそろツラくなってきました。。。

 

ちょうどわたしのバースカラーにぴったりなスウェットがあったので迷わず購入。

パジャマ同様、家だけで着る服は似合うかどうかを度外視できるので、

バースカラーも取り入れやすいですね♡

 

バースカラーとはなんぞや?という方はこちら⇩

 

「自分自身」であるメインカラーのブルーを身にまとって、

わたしのこれまでとこれからについてじっくり考えたいと思います♪

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

定点観測・家族鑑定受付中です。
詳しくはこちら→
・今月分の運勢カレンダーつき!
・定点観測と家族鑑定セットでちょっぴりおトク☆

・ZOOM(オンラインの無料通話)対応可能