「おいしい」を持ち帰る。 | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

めっきり、電車に乗ることが減り、

外食もほぼなくなりました。

 

かといって、もともとごはんは作るより食べる派なので

急に自炊に凝ったりお料理を頑張ったりはできないのです。

前よりだいぶ自炊の回数は増えましたが。

 

わたしは四柱推命的に言うと、通変星の食神(しょくじん)が強い命式なので、

料理がうまいと運気も上がる、と言われるんですけどね。苦笑

 

ひとのつくったごはんさいこう!!

 

そういうわけで、最近は自炊もしつつ、徒歩圏内のご近所でテイクアウトOKのお店を探すのにはまっています。

 

ファーストフード店とかではなく、今まで普通に営業されていたお店がご時世で通常営業ができなくなり、テイクアウトを始めたパターン。

 

 

自宅から徒歩五分の中華料理屋さんの五目あんかけ焼きそば。

今は完全にテイクアウト営業だそう。

 

 

駅前のワッフル屋さん。

甘いのだけじゃなくて、お食事ワッフルもあります。

 

 

おやつに台湾式朝食のお店の豆花(トウファ)。

やわらかめの豆乳プリンみたいな。やさしい甘さです。

 

今までもっぱら電車に乗って美味しいお店を探しに出かけていたけど、

ご近所にこんなに色々なお店があったんだなぁ、と改めて見直すきっかけにもなりました。

 

とことこ歩いて買いに行くのでちょっとした運動にも気分転換にもなるし、

通常営業が難しい地元の小さな飲食店の応援にもなる。

 

ご近所でテイクアウト、オススメです!

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

四柱推命鑑定受付中です。
詳しくはこちら→
・大ボリュームの鑑定書つき!
・4月中のお申し込みで相性鑑定プレゼント☆

・ZOOM(オンラインの無料通話)対応可能