いい加減に帽子の通販発注しないとなぁ…

と言うことで、色々見て検討した結果、

2つのショップで合計12枚ほど発注。


内訳はこんな感じ。

・出かける(通院含む)用  ×2

・自宅用兼就寝用  ×4

・インナーキャップ  ×4


インナーキャップ間違えて春夏用を

注文してしまったのに気づいて、

後から秋冬用(寒かった時用)を2枚追加しました。

脱毛開始は4週間目頃とは聞くし、

いつも読んでる本の作者さんは3クール目以降に

坊主になったと書いてあった。


本の作者さんは毛量多めのクセ毛でかたい髪質

だったらしいのに対して私はクセ毛ではあるものの

毛量少なめの猫っ毛。

少ないというのか抜けやすい体質?なので

1クール目~2クール目以降でごっそりいきそうな

気がしております。


間違えて注文しちゃった分については…

私の楽天ポイントつっこんでるし春夏は

間違いなく坊主だからいいかな。

秋冬用はどうしようかなぁ…て言ってたら、

母が一応買っておけと。

寒いからって体調壊すよりは準備しといた方が

いいよということで、インナーキャップは

春夏2、秋冬2の内訳になってます。


足りないと思うけど、それはちょこちょこ

買い足していこうかな。

今は最低限の準備だけしとかないとね。



…気づいたら入院(抗がん剤1クール目)まで1週間。

荷物もいい加減きちんと詰めなきゃな。