あの瞬間、俺は仕事サボってパチンコしてたんだよなっ。

15時前に、長い横揺れが来た。

慌てて店のテレビを見ると、物凄い映像が。

家に帰ると、宮城出身の母親が泣いていた。

女川町と石巻に兄弟がいるんだけど、ニュースで壊滅的な状況って報道されていたから。  

でも奇跡的に兄弟家族は無事だった。

前日に地震があった時に、母親の妹の旦那さんが、みんなにまた近い内に大きな地震が起きる!
 
津波が来るからすぐに高台に避難しろ!

そして〇〇中学校に集まれ!

と前もって指示を出していたらしい。

おかげで皆んな無事。旦那さんは3日かけて歩いてその中学校まで行ったらしい。

ただ、旦那さんの親戚は5名亡くなったらしいけど。

9.11のテロよりも阪神大震災よりも、強烈な出来事だったなあ。

でも、それを越える地震は絶対に起きるんだよな。

家にいたら、、、、ペッチャンコかなあショボーン

⏬クリックして頂けるとヤル気が出ます⏬