Googleがアルゴリズムをアップデート | タメぶろ

タメぶろ

アフィリとネットビジネスの話が中心。
趣味の車とファッションについても書いています。
自由を愛する素敵な生活を私と一緒に手に入れませんか?

Googleがアルゴリズムをアップデートしたようです。

グーグルは日々マイナーアップデートというのを行っているようですが、今回のアップデートはそれよりも大きなアップデートということだそうです。

グーグルの正式なアナウンスはこれ
Google ウェブマスター向け公式ブログ: 良質なサイトをより高く評価するために

私自身はあまり気にしてないです。

正しくブログを作成して入れば、あまり意識しなくてもよいのかなと思います。

Googleは【良質なサイトを高く評価するために】という目的があるみたいなので、正しくユーザーの気持ちを汲むようなコンテンツが用意されてるサイトやブログであれば、問題ないのかと。

むしろ歓迎することではないかと思います。

これまで、適切なサイトの内部構成などを行い、良質なコンテンツを用意してきたにもかかわらず、検索結果で上位表示されてなかったサイトやブログがたくさんあると思います。

そういったサイトやブログを高く評価するとGoogleが言ってるのですから、正しくアフィリに取り組んできた方は歓迎すべきアップデートかなと思うわけです。