ゆゆゆ聖地巡礼日記も10回目、そろそろまとめに入ります~

というか今までupしてなかったものを順不同で並べた感じがするのはご了承ください。
 
まずは、友奈がにぼっしーこと夏凛を探すシーン。前回の日記に書いたにぼっしーのマンションの近くでした。
 
 
これもにぼっしーのマンションのそば、住宅街ですね。
 
 
勇者部が清掃活動をしていた財田川沿いの風景です。
 
ちなみに↑の写真、左側の遠くにもっこり見える小さな山は、有明浜の海岸沿いにある江甫草山(つくもやま)、別名 有明富士というヤツですが… つまり分かりやすく言うと↓の山ですよ。
聖地巡礼をして一番楽しいのは、今まで無意識に観ていた風景1つ1つが繋がってくることですね。
 
で、これは二期で勇者部が清掃活動をしていた場所です。あいにく、巡礼時(GW)は、池に水が張っていなかったのですが、今はどうでしょうね?
 
 
で、再び三架橋。OPに出てくるのと反対側の通路です。
 
 
という訳で観音寺市内を十分に回りました。
そろそろ駅前通りに戻りましょう~
 
↑この写真の左側が海産物屋の聖地「ダイブン」です。
ようやくここに戻れたー
 
 - - - - - - - - - - - - - - -
 
5/25から始めたゆゆゆの聖地巡礼日記。2ヶ月掛かりましたがようやく終了とします。
実際の巡礼に要した時間は(カラオケ屋を除くと)半日程度です。巡礼地が観音寺市内にコンパクトに収まっているので、とても楽に回れます。また放映が終わってから間もないこと、あと地元が聖地巡礼の活動に対して協力的であることから、非常に楽しいところでした。
 
気になるのは先日の西日本の豪雨。観音寺自体はあまり被害がないようですが、単にニュースが伝わってこないだけなのでしょうか?また周辺にはまだ復旧していないところもあるんじゃないですかね… とても気になります。
 
幸いにして今回の巡礼で一通り見るべきところは見たのですが、もし機会があればまた観音寺行ってみたいですね。
 
ということで、この巡礼シリーズを締めくくりたいと思います。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございます。
 
※次は別の巡礼日記か、ゆゆゆ巡礼の後に行った四国の旅の日記か… ちょっと考えます~