最近私があれこれとスキンケアや化粧品の話をすることもあり、彼も割とスキンケアに熱心照れ


テレビや美容誌でも大活躍中のおぐねぇー小椋ケンイチ)監修のスキンケアライン「フィトグラム」を頂戴したので、試してみてもらいましたウインク






1) フェイシャルフォーム(洗顔) 100g
2) ローション(化粧水) 150mL
3) ミルク(乳液)  50mL

の3点がお洒落な化粧箱に入ったギフトボックスハートのプレゼント
シンプルなパッケージがお洒落で素敵ラブ
そのままプレゼントにしても良いですよねルンルン




〈フェイシャルフォーム〉



チューブに入ったクリームタイプの洗顔。
シェービングの際にも使用できます◎

1回の使用量は2cm程度。
洗顔ネットを使って泡立ててもらったら、





この泡立ち目

使用者本人曰く
細かい泡と、泡切れの良さが良い感じ!
とのことでしたウインク


〈ローション・ミルク〉





ローションはサラッとしているのに、
しっかり肌に入れ込むとモチっとした保湿感✨

アフターシェーブローションとしても使用可能。
プッシュタイプのボトルなので衛生的です◎




同じくミルクもベタつかないので、
抵抗なく使ってもらえましたウインク




何よりどちらも無香料なのが良いみたい◎
確かにメンズのスキンケアアイテムってメンソールの香りとかが多い気がするので、こういう無着色・無香料なのって有り難いですよね照れ



乾燥・敏感肌な彼も、
気に入ってライン使いしてくれていて嬉しいキラキラ



着々とスキンケア意識が芽生えているようなので、一緒に日々のケアが出来て楽しいですシャンプー








メイコー化粧品さんのブログリポーターに参加中♪