運命 未来 は筋書きが物語が決定済みだという
よく言うよね「未来は決まっている、運命は絶対だ」だとかさ
うんうん、良いんじゃない?全然問題ないよ、そんなちんけなコト
運命は決まっている事・・・ 知ってるよ?
未来も決まっている事・・・ うん、で??
違うんだよね、別に良いんじゃないのかな決まってたってさ
そりゃまぁ? こういう意見もあると思うんだよ。
「運命も未来もまだ確定していない、いくらだって変えられる」
うんうん、かっこいい凄くかっこいいね。
けど、そういう事もまた運命で未来が決まっていたとも言える。
これじゃぐるぐるとイタチゴッコになってしまうね。
そういうのが決まってるのは問題じゃないと思うんだ、僕はね?
それを僕らが知りえない事で良いんだよ、そうでしょ?
もし、もしもだよ?
運命を未来を僕らはまるで学級文庫の本の如く。コンビニでジャンプを
立ち読みするかのような気軽さで、その全てを読み解くことが出来たら。
僕だったら、死ぬよ。 だってそうじゃん、つまんねーよそんな人生。
努力の意味意義の存在否定もいいとこだもん、生きる気力なんかそっこーで
萎えちゃってさ「嗚呼、もういいや」って気分になってしまうよ。
決まってるかもしんない、けど分からないじゃないか。
そうやって僕らは孤軍奮闘し一生懸命に切磋琢磨して生きていくんだよ。
日々を七転八倒し四苦八苦しながら満身創痍に日々を生きていくんだよ。
終始、訳の分からない滅茶苦茶な文章でしたが。
まぁいいんですよww 僕のただのヒトリゴトなので。
取りあえず僕が言いたかったのは。
何事も過程が大事なんです、その過程にどれだけを注げたか。
これに尽きるんす「終わり良ければすべてよし」は頑張って泣きながらも
終わりを迎えた人に向けられた言葉であって、グダグダととぐろを巻いて
「私は頑張っているのに、なんで認めてくれないの?」なんて他人の所為に
している奴なんかには言っていないんですよ。
「頑張っている」て言う言葉は自分でいたってただの責任転嫁でしかないんだよ。
「頑張ってるな」って言ってもらえないと頑張ってないんだよ。
結果なんかただのおまけ。
未来なんてただの言葉、運命だってそう。
過程が大事。最後に「頑張って良かった」と笑えれば、失敗であっても成功でも
笑える未来を迎えられたのなら、その運命は正解だったわけで。
―――――なんてねww