みるくさんのブログを拝見して、蒼ちゃんの魅力の秘密がまたひとつ分かりました("▽"*)
「自己肯定感」について、私も思うところがあるので書きたいと思います。蒼汰くんのことっていうより、ほとんど私のことなのであしからずm(_ _)m
私は、自分は自己肯定感が低いと思っています。私の親・・・特に母親は愛し下手でした。自分も母親になった今は、決して私のことが嫌いだったわけでも、愛情がなかったわけでもないと理解しています。両親ともに愛し下手だった原因は、自分たちもその親からそうやって育てられたことにあるというのも、大人になってから色んな話を聞いて分かりました。
でも今度は自分が親になって子どもを育てる立場になり、ここでネガティブな連鎖は断ち切らなければ・・・と決意しました。子どもをただ甘やかすのではなく、愛情たっぷりに育てること。難しいけど試行錯誤しながら日々奮闘しています。
あんなにいいコが育つんですから、参考にする価値大ですよね♪
それから自分自身の自己肯定感を高めるために「いいこと・出来たこと日記」をつけています☆B6サイズのWEEKLY手帳に1日数行。小さなことでも、その日あった「いいこと」と「出来たこと」を、大好きなブルーのペンで書いています。昨年の11月くらいからは蒼ちゃんのことばかりですがww
人生80年ならもう折り返しコーナーを曲がってしまった私ですが、このタイミングで“福士蒼汰”という人を知れたことは、なんてハッピーでラッキーなんでしょう!!
これからも蒼ちゃんを応援して行く幸せと喜びを楽しみたい☆
まだまだ散りませんよ~~
ではでは(〃 ̄ω ̄)ノ
