ほのすけ2歳10ヶ月の夏、プールデビューしました♪♪
今まではお家プールだったんだけど、ひろーーいプールに連れてってあげたくて。
選んだ先は、私がちっこいころ毎年夏になるとイトコの兄ちゃんたち&妹たちと行っていた隣市の市民プール。
車の中でコンビニおにぎりでお昼ごはんして、12時すぎに到着。
20年ちょいぶり行ってみてびっくり。
なんも変わってない(๑´⍢`๑) なつかすぃー
よく遊んだささやかなウォータースライダーはなくなっちゃってたけん、それ以外は古さもなにも変わってませんでした。
ちょうど午前中組の人達がゾロゾロ帰ってるところで、プールは程よく空いてる♪
昨夜、お風呂で私に怒られても買った浮き輪でぷかぷか練習して、それはそれはプールを楽しみにしてた娘っこは、準備体操して〜
(足をぶらぶらのはずが全身ふりふり(笑))
まずは水深30〜50cmの幼児用から。
最初は体がこわばってて旦那にくっついてたけど、しばらくすると自分の好きなようにぷかぷか泳ぎはじめました。
お風呂でちょーっと顔にお水がかかっただけで軽くパニクる娘。
浮き輪から手を離して完全ドボンしない為の腕浮き輪は買って正解!
プール中にギャン泣きが響かずにすみました(^▽^;)
でも本人は
「おかおにおみずかかっても、だいじょーぶだった!(・∀・)」
と自慢げ(笑)
なぜお風呂でも大丈夫にならないのか…(笑)
この人も幼児プールだいぶ気持ちよさそうにしてたわー
授乳室とかオムツ替え台とかはないけーが、ベビーカーは入れるプールなので助かる♪♪
というか私もプール入りたかった!
ビビる娘をそ〜〜っと流れにのせて、ぷかぷかぷかぷか〜
すぐに慣れて「たっのし〜い!(>▽<)」とご満悦。1周だけのつもりがもう1周してあがりました。
そんなこんなであっとゆー間の2時間!(一応時間制)
10分オーバーしちゃったもんで入口のおばちゃん(おばあちゃん?)に延長料金渡そうとしたら「いらないわよ〜(^^)」と。ゆるい!(笑)
ホームページには飲食物持ち込み禁止って書いてあったけーが、みんな水分はふつーに持ち込んでる。熱中症とか脱水を考えたらまぁそりゃそうだよね。
大人2人、未就園児2人。
楽しんだ2時間600円でございました♪
YID市さん…
このプール残しといてくれてありがとう…
でもお願いします…
20年前と変わらない更衣室隣のトイレ…
2つとも水が流れないって、水着着る前にトイレ行かせたい親には切ないっス( ̄ー ̄;
大人2人で2時間1000円くらいに値上げしてもいいから、どうかどうか改修してください(_ _。)
そんなお財布に優しい市民プールに行くために、水着と半袖ラッシュを新調しやがった旦那…
ほのすけの浮き輪とかはしょうがないにしろ、旦那のもので諭吉さんが軽く吹っ飛んでったわ…
10年は使わせよ( ̄▽ ̄)=3
まぁ何より、娘っこが喜んでくれて思い出が出来てよかった(´∀`)
2016.8.12



