外はさーんむくて公園は気が進まない親と、でも家のおもちゃも飽き気味な娘っこの解決策として、西松やでねんどと動物の型セットを買いました♪♪

初ねんど遊びは、親子3人でレッツこねこねー!

{B6590A47-CBD8-4ABD-891F-A25E4ADE1FD3:01}

最初はどうやって遊んでいいかわかんなかった娘っこも、ちぎって丸めて、棒で伸ばして、と遊びはじめました。

{2B03FCAD-055C-46A0-A5F8-637DA961B1A5:01}

と、ここでハマりだした旦那…。

ミントアイスを皮切りに
{A2AA5A60-65EE-4605-8819-821F3545A535:01}

くじら
{24009581-2ACF-4F9E-A045-D82E8FF579C8:01}

デラックスラピュタパン
(ラピュタに出てくる目玉焼き食パンのちょっと豪華なやつをうちではこう呼んでます(^^))
{F3CFEC0E-68D1-41D2-8AE4-1441B4C466C9:01}

ラストはホットドッグ!
{F2AC43C6-EFD0-4B7D-9A01-3D4B5DFA58A1:01}

…すげーわホント(  ゚ ▽ ゚ ;)びびったわ

あたしはと言うと、自分でもびっくりするほどヘボくて、コネコネ系が苦手なことが判明しました(笑)
(そういえば前に、おかしな出来上がりの焼きねんど天狗を作っただっけ…あれはどこに行ったんだろう)

ほのすけはと言うと、次の日から「ねーど!ねーどしようおかーさん!」「はい!これハムだよー♪(←ぺったんこのピンクのねんどを持ってくる)」とか「アイスつくってー!」とか、そりゃーもうドハマり!

動物の型がやりやすく楽しいようで、目をマジにして遊んでる(´∀`)


いやー、よかったよかった。

ただ、小麦粘土だもんで、粘土が乾燥していくとだんだん硬くぽそぽそになっちゃったり、ちーっちゃい粘土がぽろぽろラグの上に落ちてたり靴下の裏についてたり(笑)

捨てようか、それとも本体に戻してまだ使うか一瞬考えてしまい、あー、あたしこうゆうとこほんとケチで貧乏性だなとまたもや自覚するのでありました( ̄▽ ̄)

後日。
ほのすけと二人でねんど遊びをしているときに作ったクオリティのひくーいソフトクリームが、翌日旦那の手によりリアルなソフトクリームになっていました…。
(ただの茶色の三角錐だったコーンの部分がワッフルコーンになり、とぐろを巻いてたうどん麺のソフトクリームもちゃんとしていました(笑))

「世界おねんどお兄さんに認定です♪♪(°∀°)」

(↑Eテレニャンちゅうワールド放送局おねんどお姉さんのセリフより)