久しぶりにハンドメイドをしてて、蛇腹母子手帳ケースを作ろうとしてたんだけれドモ……(←前々記事)
楽天のお買い物マラソンで買った生地がものすごく可愛すぎて‼︎
どーーーしてもその生地でポーチ作りたくて‼︎
脱線して、がまくちポーチつくっちゃいました(๑´⍢`๑)
午前中娘っこを病院に連れて行き~、
そのまま実家で母のミシンを借りてカタカタ♪
左が内布、右が表布
内布と表布を合体させて、実家での作業はおしまい。
あとは、セリアで買った口金と布を合体させるだけ。
夜中1時に目が覚めて、どうしてもやりたくて2時から作業スタート♪
むずかしい…
ほんとむずかしい…(◞‸◟;)
手がボンドまみれになって、布にもつきまくって、格闘しまくること1時間(笑)
でけたー‼︎ヾ(@°▽°@)ノ
人生2こ目のがま口!なんとかカタチになった!
↓裏
布についたボンドをウェットティッシュでごしごししたもんで、湿り気味
これには目薬とかリップクリームとか、携帯用ハンドクリームとか、飴とか、絆創膏とか。
まぁごちゃごちゃぶっこまれるでショウ(๑˃̵ᴗ˂̵)
実家で作業してる間、娘っこはじーちゃんばーちゃんと庭遊びをしててくれたもんで、3人にはばか感謝でした‼︎(。>0<。)
娘っこの楽しそうな声を聞きながらの作業出来て、すんごいリフレッシュできたー‼︎
しかも完成したし‼︎
この達成感が久々でたまらん♥︎
しあわせやー♥︎(´∀`)
この間の楽天お買い物マラソンのときに買った、この和っぽい生地。母子手帳ケースの内布用に買っただけん、使うのが楽しい‼︎
母子手帳ケースも、蛇腹部分がうまくいくか不安だったけーが、作るの楽しみになってきました♪
一晩乾燥のポーチ。
明日っから使うだー!






