先週木曜日、ずっと欲しかったエコバックを買いました。

中に保冷シートがあって、バックの口が閉まるタイプの。
こーゆうの↓↓
{62920A26-4337-4F5E-BF80-B14F466BBE5E:01}

これで運転中、卵が袋からこぼれ落ちて割れたり(←この間割れた)、袋が横倒しになったりしない!(≧▽≦)次の買い物たのしみー!

と思って買い物デーの今日。

いや~、ちっと買いすぎたかしん、まぁあのエコバックあるから大丈夫しょ(`∀´)

なーんて余裕ぶっこいてつめてたら、オカシイ…エコバックがオカシイ…!なんかつっぱる…‼︎‼︎

よく見たら、誤縫製。
途中までふちと一緒に縫い込んじゃってありました。
{CC5C410F-113D-41F3-A919-1C4A275580B5:01}
正しくは↓↓こんな
{FCA5B759-52F8-4496-852F-4D72A46B4A99:01}
どこぞの国の方が作ってくださったんだろうけど…とんだチェックミス‼︎

四隅のうち1ヶ所がこんなだから…
袋の口が閉まらない…( ʘ̅◡ʘ̅ )
ピザポテトやら卵やらが入らない…

しかもこのエコバックに全幅の信頼を置いてたから、予備袋の持参ナシ(笑)
トホホですよ。

とりあえずキティちゃんキッズカートに全てを乗せて車まで運び、卵を割らさずに帰宅しました。


問題は、車で1時間弱のららぽーとで買ったこのエコバックの返品交換。

引越しの荷物まとめやら手続きやらなんだか落ち着かない今日この頃。ららぽーとまで再び行くなんてとてもめんどくさい(゚⊿゚)
どう考えても、エコバックと手間(ガソリン代やら移動時間やら)の釣り合いがとれてない!

とゆーこんでお店に電話して、購入から2週間以内に行けそうにないことを伝えたら、レシートがあればいつでもいいそうな。

この1500円という微妙な値段のエコバック…
ほしくて探してたこの形。
柄はばっちりあたし好み。
手直しできそうな気もするだけーが、それすら今はめんどい!

夏物が出揃った頃に買い物がてら返品交換いこうかしん♪♪