あたしじゃーないです、旦那です(^_^;)
まさに踏んだり蹴ったりな、旦那のここ2週間。
会社から帰宅途中にガス欠して(←ダサい…)、歩道に寄せようと?しただかなんだかよくわからんけーが、車を手で押してたら若いコの車に当てちゃったと。
旦那いわく、凹みもなく、ちょっとのキズだったって。
その若いコ、お父さんの車借りてたそうで、あとから修理代20万になりますって電話がきて夫婦でびっくらこきました( ʘ̅◡ʘ̅ )
そのちょっとあと、旦那が愛娘から胃腸炎をもらい、ちょうど山場を過ぎたときのこと。
背中やら肩やら体が痛かったそうだけど、あたしへの罪悪感から風呂掃除をがんばった彼の腰が「グキっ」といったらしい…( ̄- ̄;)
あたしゃ知ってます…
旦那はお風呂掃除するとき、湯船の中に入って洗うのがめんどうだから、外側から腕や体を伸ばした無理な体勢で湯船の底や壁を洗っていることを…(-”-;)
横着するもんでだー!(゚⊿゚)
にしても、腰が痛くてリビングで寝てる旦那が、結局いつものビール飲んだ後の旦那と同じで何故か心から同情出来ず(笑)
あたしの鬼嫁レベルは今どれくらいかしらとのんきに思っちゃいました。
その数日後。
腰の痛みはひいてたみたいで「今日は会社の上司と飲みに行かなきゃだから」と帰宅後ばたばたとお出かけ。
ほーかほーか、いってらっさい。と娘っこと見送ってあたしたちは就寝。
夜中に帰ってきた旦那は、たまたま目が覚めてたあたしとちょっと話して、すぐ爆睡しました。
翌日土曜日。
午前出勤だった旦那が、
「昨日後ろから追突されて、いまむち打ちが痛くなってきてるんだよね~、いまから整形外科行ってくる~」
と。
…は?(゜ρ゜)初耳…
「心配かけるからと思って昨日は言わなかったんだ~」
てか、いま土曜日の正午。もう診察はどこの病院も終わったはずだよ。
と伝えたら、
「土曜日の午後も診察するでしょ⁈」「知らなかった~!」「仕事10時過ぎに終わったからラーメン食べて家見てきたけど、先に病院行けばよかった~(>_<)」
だそうで。
もう一気に疲れる( ̄- ̄;)
事故った直後か帰宅した時点で報告を下されば、さっさと行ってこいって言えたのよ~!とちょっと雷を落っことしときました(笑)
その後「どこかはあるでしょ⁈」という旦那と1時間ネットで整形外科を探し、最終的に休日当番医の病院に無事たどり着きました。
典型的なむち打ちと診断された旦那は、腰痛ベルトとこーゆうのをして↓
あたしが本厄だから厄除けいきたいって言っても
「え~、なんで~?行かなくても大丈夫だら~(-_-)」
とか他人事のようだったので、ちょうど良かったです(^^)
旦那が事故+むち打ちしてちょうどいいって…あたしゃー立派な鬼嫁だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもさすがにここのところの不運は気の毒に思って、労っております(笑)
厄除け、行ってこにゃーね!
