最近日曜日に楽しみにしているもの…

それは、
旦那が休日なこと~♪♪

なーんてことでは全くなく。←残念すぎる(笑)
ワンピースのアニメです(๑´⍢`๑)


あたす、ちっさいころからアニメ漫画好きで、妹二人とよく見てました。

漫画はなかよしとりぼん。
アニメはセーラームーン、スラムダンク、幽遊白書、レイアース、ママレードボーイ、ご近所物語、きんぎょ注意報、アラレちゃん、魔法陣ぐるぐる、忍ペンまん丸…などなどなどなど

うーん…思い出し始めるとなつかしい( ̄∀ ̄)

友達の家でプリキュア見せてもらうと、やっぱりセーラームーンが元祖だな!って思っちゃう!
プリキュアのほうが内容あるけん(笑)

見てたアニメは基本少女漫画系。ドラゴンボールとかガンダムは見てなかったもんな~

(「なかよし」「りぼん」「ジブリ」「アニメ」この4つをどっぷり話せるのは、妹たちと、あと愛知に嫁に行っちゃった親友が唯一なんだけど、その親友から「ルッカがガンダム見たら絶対ハマるよ‼︎‼︎」と太鼓判を押されたことがありました。謎な太鼓判(笑))

それで、
いま見てるアニメが、忍たま乱太郎とおじゃる丸。←フックブックローからの流れだけん、内容がゆるくて好き♪

それと、ワンピース!٩(๑´3`๑)۶

前置きがくどくど長くなったけん、やっと本題(笑)

アニメは、じれったくて見てない時もあったんだけど、ドレスローザ編はわりと見てます♪♪

アニメだと、話をわかりやすくしたりつなげるために、漫画にはないセリフやシーンがちょこちょこ入るもんで、それもまた醍醐味(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でもやっぱアニメは、声!これが重要!

声で「なんかキャラと合ってない~」となることもあります。
が!
最近どハマりしたのが…
セニョール・ピンク‼︎(≧▽≦)

セニョールの画像は載せられませんが…
ハードボイルドなことをおっしゃる中年太りのおじさんで、ビキニパンツ、ピンクのフード付きよだれかけを着用してお腹と足は丸出し、サングラス、おしゃぶりをしているという、変態極まりないでたちなんです。

(漫画で初めて見たときは本気で引いちゃいました(笑))

なのに、アニメ見たら…!
めっっちゃハードボイルドボイス…!(*´艸`)♥︎

あれはアニメの声じゃなくて、洋画のちょいワルおじさまからきた声!
ヤバい!ギャップがヤバい!引いてた分余計に無駄にヤバい(笑)
ってゆーかあの声はズルい!しぶステキすぎる!(///∇//)


…って、こんな感じでここ毎週ワンピース見てるんだけど、なにを血迷ったのか、昨日あたしFacebookでこれをつぶやいちゃったんですよねー(;^∀^A
(こんながっつりじゃなく、サラ~っと…)

そしたらありがたいことに、同じことを思ってた後輩がコメントしてくれたんだけど…
子持ちアラサーがわざわざFacebookで言う内容じゃなかった…(゚⊿゚;)

中3のときの担任の先生が「いいね!」をくれたのを見て我に返り、反省しました…(笑)

とにかく、
アニメ版セニョール・ピンクはギャップがありすぎて笑える、もしくはあたしのように声にどハマりして、キュンキュンしてしまう衝撃ですた=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾




前置きも本題もなっがー!(;ↀ⌓ↀ)






iPhoneからの投稿