ほのすけさん、昨日の真夜中からお熱が出ました(>_<)
いつもの添い乳要求の「うぇぇ~ん!」で添い乳を始めたら、なんかおかしい…
途中で手足をバタバタさせて怒り泣きをしだすほのすけ。
頭を触ってみたらどアチい!(((( ;°Д°))))
体温38.9℃…あちーわけだΣ(゚д゚;)
今までの最高が38.2℃で、それも一瞬の発熱だったから、きっとほのすけには初体験の不快さのはず。
熱で不機嫌なほのすけを見て、大丈夫なのかめちゃ不安になったけど、とりあえずクーリング。
保冷剤をハンカチにくるんで、あたしの靴下(きれいなやつね)に入れて、少しひんやりする程度にして冷えピタ代わり。
それから朝まで、時々いつもより強めの不快泣きをしてたけーが寝てくれました(*´Д`)=з
朝になったら37.6℃…微妙。
いつも通りおしゃべりして遊んでて元気。ごはんは最近食べが悪かったけーが、やっぱりあまり食べず(◞‸◟;)
何の熱かわかんないけど、ほかに風邪の症状は出てない。
ただ、元気(?)とはいえやっぱりおかしいらしくて、遊んでたかと思うと急に怒り泣いてパイパイしてくっつきっぱなしだったり。
あと、水分をこまめに勧めてもとりたがらないもんでか、おしっこの量が少なめ。
もう一晩様子見てから病院に行こうかなと思ってたけーが、お昼寝したら熱再上昇!38.5℃(T ^ T)
ネットで受診の予約をしました。(めちゃ順番待ちしてて、ほのすけの番は17時半すぎでした)
実家の母が来てくれて、ほのすけはうーんれしそうに遊んだあと、夕方病院へ。
先生に聴診器を当てられたとたん泣きはじめるほのすけ。
血液検査をするからお待ちくださいって廊下で待ってる間も泣き(iДi)
血液検査しにあたしから離れたらそりゃーもうすんごい泣き続け、泣き声を聞いて、あたしゃーほんとたまりませんでした(x_x;)
戻ってきたほのすけは、頭は汗びっちゃりで顔は汗と涙でぐしゃぐしゃ。手の甲に絆創膏と、腕を抑えられた跡がくっきりと付いてました。
しょうがないことだけーが、切なかった(_ _。)
ほのすけが診察室に入るなり恐怖で泣きはじめたもんで先生の話が途切れ途切れだったけーが、検査の結果、原因不明…。
喉もきもーち赤いし、白血球も増えてるし、炎症反応もでてるから、何かしらの菌が入ってると思うけど、風邪とは言い切れないとのこと。
尿検査もしたいけど時間が遅いっちゅーこんで、検尿キッドを持ち帰って明日また受診となりました。
お薬をもらって、帰宅。
先に帰ってきてた旦那に伝えると、
「血液検査したってことは、血液型わかった~?(^^)」
と、アホーなことば…。どっと疲れたわ~(笑)
それにしても検尿キッド…ハードル高いっス。
ほのすけも本当におつかれさま。明日もがんばろうね
iPhoneからの投稿