静岡県中部、朝方からものすっごい暴風雨だったけん、20分前くらいに雨やみましたー(^^)
日も出てるし、青空も見える~
でも、警報はまだ出てるし、友達の家の横の川が氾濫寸前らしいです(;ↀ⌓ↀ)
実は今日、燃えるゴミの日。
しかもよりにもよって、まとめたゴミ袋が2つ。
次のゴミの日まで置いておくのは無理。
だもんで、雨がやんでしばらく様子を見て、娘を背負ってゴミを出してきちゃいました。
あー、スッキリ!(° ꈊ °)✧
あ、いまあたしの住んでる藤枝市の一部に、土砂災害のおそれで避難勧告出ました。
一部っていっても、5万人⁈
ほんとに5万人か避難するっつったら、そんな大人数どこに行けばいいだかね?(・・;)
体育館とか公民館とか、許容量超えてますよね…ナゾすぎる。
とりあえず、暴風雨の心配はなくなったから、昼頃にコインランドリーに大量の洗濯物をつっこんでこよっと。
ひどい台風災害が出ませんよーに!
どっかのおじいちゃんとかおばあちゃんが川の様子を見に行っちゃいませんよーに!
iPhoneからの投稿
