中学の時からの友達の家に遊びに行ってきたあたしとほのすけ♪♪
20代前半、同じ介護の仕事をして、一緒に遊びまくってた友達は、いまは5歳の女の子の双子ちゃん+3歳の男の子の肝っ玉ママ!
あたしがたまーに育児に挫けそうになっても、いやいやあたしはまだ全然だわ!って気づかせてくれる先輩ママのひとりです♪(´ε` )
この日は、ほのすけが生後7ヶ月くらいのときに遊びに行ったぶり。
しかもその時は、双子ちゃんの幼稚園お迎えの時間でお開きにしたもんで双子ちゃんには会わず。
弟・やーくんもずーーっとお昼寝(友達もびっくりするほどの爆睡)してたから、あたしもほのすけも全く絡まず。
どんな感じにおっきくなってるだかな~(๑´⍢`๑) と思ってわくわくしながら行ったら…
やーくん、めっちゃおしゃべりで超遊んでくれた‼︎‼︎
最近ほのすけがアンパンマンだけわかるって伝えたら、自分のおもちゃ&本からアンパンマンを集めてほのすけの周りに置いて
「ここにアンパンマンいるよ!」
「よかったらこれもつかって!」
と、まぁー勧める勧める(笑)
てか、3歳男児が「よかったら…」って言葉を使っててびっくり!∑(゚Д゚)
確かに友達がちょいちょい使う言葉なんだけど、すごいよな~と感心しました!
アンパンマンで囲ってもらったほのすけはもう夢中!!
目がラン!ラン!(° ꈊ °)としてるほのすけ。
楽しそうでよかったよかった(^^)
そのうち双子ちゃんが幼稚園から帰宅☆
この双子ちゃん…
昔っからなんだけど、最初15分だけは超よそよそしくて、そのあとものすごい遊んで攻撃を次々飛ばして、あたしをヘトヘトにさせるっちゅー恐ろしいコンビ(-x-;)
2年ぶりに会っても、そこは変わってませんでした♪♪
5歳女児双子ちゃん+3歳男児+11ヶ月女児+つもる話のある主婦2人。
子どもっちのぎゃーぎゃー話す声の上っ側で、バトミントンの羽を打ち合うように話すあたしと友達(笑)
そのうちやーくんが「ほのすけを抱っこしたい!」と言い出したけーが…
大して持ち上がらず、ただのラブラブなハグ写メに(笑)
ヒトよりモノに興味がいくほのすけは、昼寝を忘れてハイテンションでおもちゃへの好奇心を爆発させ続け、帰りの車では瞬眠♪♪
おかげで渋滞にハマったけん、グズられることなく帰宅できました(*´Д`)=з
双子ちゃんたちに大人の会話を幾度となく切られたけーが、たのしかった~♪♪
全然話し足りないで、また近いうちにいーくだヾ(゚ε゚*)ノ
iPhoneからの投稿



