毎週木曜日は、子連れヨガ教室の日♪♪

毎週この時間だけが、普段だらだらしまくって労ってないこの情けない体を、伸ばしに伸ばしてリフレッシュさせてくれる時間です(๑´⍢`๑)


子連れって言っても、子ども(1歳半未満)は基本的に放置(笑)

子どもと一緒にやるヨガじゃーないもんで、ママたちは子どもを見守りつつ、たったか進む先生のヨガを見つつ、自分の体を動かしてます。

だもんで、子どもっちが体に乗っかってきたり、ぐずったり、他のママの荷物に手を出したら、一旦停止なママたち。

子どもが大丈夫になったらヨガ再開。


そんなヨガ教室、通い始めて今日で全10回中7回目。

基本、座りか寝る姿勢だけ。
キツイ!ってポーズはほぼないからラクだだけーが、みっちりやるから何気にハードです…(°_°)

終わってみると、気持ちいいダルおも感がカラダを充満~(〃∇〃)

しかも、体が伸びてるとこと伸びてないとこ(← 一旦停止したもんで)の違和感を若干感じることもあります(^^;)


photo:01


ほのすけも場所見知りもなく、「あー、ここね」的な様子。

photo:02


おもちゃを用意してくれてあります♪♪

photo:05


月齢が同じもの同士♪♪
仲良く遊べててよかった~

他の子がいるから、ほのすけにもいい刺激になってる気がする(๑˃̵ᴗ˂̵)و


6月から始めたこの教室も、来月3回行ったら今シーズンは終わり。

次のシーズンも続けたいけん、お財布と相談です(-x-;)


ヨガ後は実家でのんびり。
完熟メロンをがつがつ食すほのすけ。
photo:04



このあとほのすけは、まさかの1階から2階まで階段一気登り‼︎からのドヤ顔!

…をしたらしい‼︎

おばーちゃんが付き添ってたもんで、全く見れなかった‼︎( ̄□ ̄;)

初めてだったのに…
ショックすぎる…(◞‸◟;)

今日のはなかったことにしてまた登らせよっと…




iPhoneからの投稿