ハンドメイドしたい
ハンドメイドしたい
ハンドメイドしたい
ハンドメイドしたーーーい!!!!(@皿@;)

たまに来ます。 このハンドメイド欲求…

いま自宅に作業スペースがないもんで、なかなか解消されません(ノ_-。)

作業スペースがあったとしても、家事のド下手なこのあたし!(T▽T;)
ほんと家事に(特に調理&洗い物)にめっちゃ時間がかかって、精神的にも疲れて、じゃあ娘が寝たあとに!とかする気がなくなっちゃいます。
(とゆうか寝かしつけで一緒に寝ちゃう…)

もうちょっと時間のやりくりとか、毎日の献立とか、”時短”と呼ばれる類のものを身に付けるのがいいのかな~…

とにかく、一日のどこかにちょっとでも内職時間を組み込みたい‼︎‼︎

ほかのママクリエイターさんは育児しながらどうやって時間を確保してるだかしん⁈
作業部屋とかあるのかな~…

おとといの打ち合わせで、マイホームのほぼ図面がかたまってきました。
だけーが、夢だった1Fの作業部屋の確保はやっぱりむずかしくて、スペースを作るなら2Fになりそう・・・

うーん。

なにはともあれ、生活改革の必要性をつよーく感じる今日この頃です