娘っこが8ヶ月となりました!(^^)

6ヶ月検診以来、身体測定してないっけもんで、午前中保健センターに行って身体測定してもらいました。

そしたら
6ヶ月検診時…6175g
今日(生後8ヶ月)…6460g

2ヶ月で…300g…⁈

ついに!発育曲線の平均範囲の境界線ライン(下側)に到達(;_;)

正直、やっぱりか~って思ったけん、でもよく動いてるし、元気だし、成長してくれてるからそこまで過度に心配したりはしてないです。

ただ、保健師さんから、
「ママ、ちゃんと食べてる?ちゃんと栄養とってね?食べたものが全部母乳になるからね(^^)」
と、あたしに栄養指導…

最近「アレしなきゃ!コレしなきゃ!あーしなきゃ!」のオンパレードで疲れすぎてたとこに栄養指導…
だいぶ落ちました(T_T)

だけど、図星っちゃー図星だし、他に何言われたとしても、今のあたしじゃー落ちたと思う。

あたしの栄養ね…はいはい、手ごろなとこからぼちぼち始めます(+_+)


午後は、急遽部屋の模様替え。

保健センターに行く前に、まだ届かないと思ってた高さにあったペンさしBoxやらなにならを引っ張り落としてたほのすけ。

まじコワ~~~!(゜д゜;)

悠長にしてたあたしが馬鹿者でした。

実家の母に来てもらって、ほのすけの見守りをお願いし、ヤバそうな所を撤去したり配置変えたり。

でもこんなの場当たり的なものだから、すぐにほのすけの成長に追い越されそうです(x_x;)

そんなおかーちゃんを他所に、ほのすけどんは今日もにしゃっと笑ってくれます(^^)♪
いつもありがとう♥︎
おかーちゃんはほのすけに救われてるよ!
photo:01



~生後8ヶ月の記録~

★ひとりすわり可
★ずり這いしまくり
★時折、四つん這いにもなる
★あたしに寄っ掛かりながら立つ
★ひとりすわり⇔ずり這い姿勢にうつるのはまだ出来ず

★体重…6460g
★身長…65.4cm
★オムツ…パンツタイプ。グーンのS パンパースのM
★授乳…完母。8時、11時、14時、17時、20時、23時、5時 夜間の眠りによっては1時間前後する
★昼寝…午前午後30~1時間ずつ
★夜泣き…なし
★離乳食…相変わらず「食」好き?特に嫌がらずによく食べる
★麦茶・ほうじ茶すき。
★ストロー飲みはマスター!


iPhoneからの投稿