娘ほのすけ、3ヶ月になりました♥
2ヶ月半頃からハンドリガートっぽいのがはじまってます。
じぶんのゲンコツ手を一生懸命しゃぶしゃぶはぐはぐ♪(°艸°))))
とか、胸の前らへんで手をこねこね♪
最近になって上手に親指をちゅちゅちゅー!としてるのを見て
「きゃあ~~おおぉおぉ~~!!!できたぁ~!きゃわいい~~!!!!ヾ(@°▽°@)ノ」
とあたしがテンションだだ上がり♥赤ちゃんの指しゃぶりはたまりまへん(^ε^)
夜もまとまって寝るようになって、短くても4時間、長くて6時間の間隔が空くようになったもんで、あたしもまとまって寝れるようになりました。たまーにね。
首の座りは、もうほぼばっちり!
縦抱きをしてガクっとなることは皆無だし、むしろ横抱きすると、たまに「縦抱きじゃなきゃいや~あ!ヾ(。`Д´。)ノ」と泣くほのすけちゃん。
ただ反り返りが強いもんで、背中をしっかり押さえないとひっくり返ります。こわいこわい!
そしておしゃべりは、それはそれはもうドえらいおしゃべり…(^▽^;)頭の上をまわるメリーの人形にも何やら話しかけてます。妄想力がすごいだかしん(笑)
だけーが他所にいくと、無口。しかもだいたい寝ちゃう。ふしぎですが、楽チンです(^^)
日々ものすごいスピードで進化、もとい成長してるんだなぁ…と思う毎日。母親であるあたしが追い付いてけなくて、成長を妨げたり伸ばしてあげられてないんじゃないかって不安になることもしばしば(><;)
だけーが、不安になりすぎることも、神経質になりすぎることもなく、自分としてはちょうどいい具合…だと思ってます♪
ここから4ヶ月までの1ヶ月間、なにがあるんだろう…楽しみです♥