泣きやまない娘と受け止められない旦那、それと、旦那にどう伝えたらいいのか悩むアタシ、です(+_+)

最近、旦那があやしてもほのすけが泣きやまない時、ほぼ必ずこの言葉が出てきます。
「泣く必要ないでしょー?楽しいことばっかりだよー」

この言葉…聞くたびになんでだか引っかかるし、あんま言って欲しくない…(-x-;)

"ほのすけの泣き=何かしらの不快の訴えや気持ち"を、わかろう受け取ろうとする姿勢がないように感じちゃうあたし。
「楽しいことばっかりだよー」ってゆーのも、だいぶ見当違いな言葉だよって思っちゃう。

旦那にしてみれば、抱っこであやしてるのになんで泣き続けるのかわかんなくて、疲れちゃって出た言葉なのかもしんない。

旦那が抱っこしてくれてるもんで家事ができるのも、もちろん感謝してる。
あたしが気にしすぎ&細かすぎてるだけなのかもしんない。


ただ、娘と絡む時間が少ない旦那が、
"あたしが泣くと、抱っこしながら泣くな泣くなって言うお父ちゃん"に